※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てら
お仕事

旦那さんが転勤中で、子育てと仕事の両立に悩んでいます。県外についていくと仕事を辞めなければならず、精神的にも厳しい状況です。産休育休やノルマのある営業職で不安を感じており、お金の問題も心配です。転勤族の方はどうされているか、ご意見をいただければ幸いです。

初産、14週目 旦那さん、私ともに26歳です。

二人とも同じ会社で働いており支店は別々で
私は地元の支店を2年おきに転勤し、旦那さんも同じように2.3年ごとに転勤がありますが今年2月から県外に転勤になり単身赴任で行ってます。
今後子育てをするうえで仕事を続けるのか旦那さんについて行くのか悩んでいます。
私は地元採用なので県外の旦那さんに、ついていく場合はやめないといけません。

旦那さんは家族みんなでいたいとのことでついて来てほしいと言ってくれており、私自身も仕事するのは嫌ではありませんが、今の会社で働きつづけることは精神的にももたないなぁと思っています。
産休育休を取って一人で子供を育てるのにも不安があり、仕事も営業職なのでノルマがあり現時点でもかなり精神的にきつい状況です。
心配なのはお金の面で自分自身の覚悟が決められていません。

旦那様が転勤族の方などはお子さんが生まれたときどうしましたか?
よろしければご意見下さい。

コメント

あっぴ

旦那県外転勤あり、自分県内転勤ありの状態です❗️
現在は、育休中のため旦那についてきました🤤2年の育休中の間にもう一人妊娠し、4年くらい一緒にいたら自分の職場に子どもを連れてもどる!というのが理想です🤔✨
旦那はついてきてほしいようですが、子ども連れてずっとついていこともできないので、4年くらいで妥協してもらおうかと💦
そんなうまく妊娠できるかわかりませんが😭

ママリ

私も主人も26歳です😊✨
私は育休中で、主人とは全然違う業種の仕事ですが
夫婦ともに営業でガッツリノルマ有です😂
私は地元で転勤なし、主人は転勤有の仕事です!
いまは主人も地元にいますが、もし転勤になれば、育休中のいまはついて行くと思います✨
ですが、二人目が産まれたらはじめは
子育ての不安も多いので、実家の近くが良いです😨
落ち着いてくれば、ついて行っても良いかなと思いますが💦

仕事については、金銭面でご主人様の収入のみで生活できるなら
辞めても良いと思います✨
私は最初から共働きのため、生活水準が高く、辞めるのは不可能です😓
なので、これからも仕事は続けるつもりです!

これは余談ですが、妊婦なのが分かるようになれば
何故か営業はかなーーり楽になりました笑
お客様が優しくなり、育休になればフォローは私が出来なくなるのに
何故か快く買って下さり、月の半ばにはノルマがあっさり終わり、
半ばからはずーっとダラダラしてました(うちはノルマが終われば割と自由です)😭
参考になれば幸いです😊
妊娠中の営業、大変だと思いますが
無理せず、頑張ってください😞