※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
同居嫁小豆(あずきん🫘)
家事・料理

岩手県宮古市で1番安いスーパーってどこなんでしょうか、、、🤔そしてみ…

岩手県宮古市で1番安いスーパーってどこなんでしょうか、、、🤔
そしてみなさん献立どうやって決めていますか?😓

コメント

まりも

それ難しいですよね(ノ∀;`)
どれか安ければどれか高かったりして、結果的にどこもあまり変わらないんじゃないかって思っています(笑)
野菜は産直で買ったり!
献立は、とりあえず安売りの物とかを買ってから考えてます◎

• 同居嫁小豆(あずきん🫘)

そうですよね😅結局どこも同じ感じなんですかね〜?私的にはファルが1番安いような笑
    1週間分まとめ買いですか?

• 10月15日
  • まりも

まりも

ファルは家から一番遠いスーパーなので今ではほとんど行かなくなっちゃいました((((/*0*;)/
    そうです、旦那が休みの日にまとめて買って、どうしても足りない物がある時だけ1人で行っていますよ♫

• 10月15日

どこらへんに住んでるんですか?☺️
    私遠くても安かったら行きます笑
    そうなんですね!やっぱりそのほうが経済的にいいんですかね?

• 10月15日
  • まりも

まりも

千徳方面です(*´◡`*)
    遠くに行って1ヶ所で買い物ならいいんですけど、何ヶ所も巡るってなったらガソリン代の方がかかるんじゃないかって思ったりして!笑
    私の場合、まとめ買いの方が、残りの材料で次の買い物までやりくりして...ってなるのでいいのかなって感じです◎
    でも仕事してる時は不規則勤務で3日に1回の買い物だったり色々でしたが、食費はあんまり変わってないですよ♫

• 10月15日

それなら遠いですね💦
    たしかに、、、でもファルだと近くにツルハもあるしホーマックもあるしなにかと揃ってますよね☺️
    そうなんですね!ちなみに1ヶ月の食費どれくらいですか?🤔

• 10月15日
  • まりも

まりも

ファル周辺とかを巡るなら全然ありですね♫市内のスーパー巡りってなると微妙だけど((((/*0*;)/
    我が家は2.5万円くらいですよー!

• 10月16日

なるほど!参考にします☺️
    ありがとうございます( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 10月16日
まむ

ファルがトータルでは安い気がします。引っ越してからは足が遠くなりまぢたが、他店では置いてないものがあってたまにいくと楽しいです。
ジョイスはチラシの物を買うならいいですが、それ以外の定番品買うと高いなぁ…って思います( ̄◇ ̄;)

結局、週1日のまとめ買いは生協、ちょっとした買い足しは近所のジョイス、たまにホーマックの帰りにファル立ち寄るって感じになってます。

知り合いは、山田の業務スーパーでたまにごっそり買ってきてるみたいです。うちは冷凍庫に余裕ないので、無理ですが😅

やっぱりファルが安い感じしますよね☺️わたしも結局は生協になります笑
    業務スーパーもいいですね!でも山田までいくのがちょっと遠いです、、、😂

• 10月15日