※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUZUAYAさん
家事・料理

今8ヶ月の子なんですが、離乳食二回食で、勉強不足で卵をお粥にちよっ…

今8ヶ月の子なんですが、離乳食二回食で、勉強不足で卵をお粥にちよっと全卵でといてあげてました。
まだ卵黄だけしかダメなんですね…すごく反省。
みなさんは離乳食どういうの作ってあげてますか?
喜んで食べてくれるのが嬉しいので、頑張って作りたいと思います。
何か離乳食作りでオススメあったらアドバイスお願いします(^-^)

コメント

koutan

アレルギーは大丈夫でしたかぁ?うちも今同じですが、そろそろかた茹での白身をあげていいそうですよ!うちは病院も開くようになるしそろそろあげようと思っています!全卵であげると量が分からないのでということでしたよ!
うちは、ベビー用のそうめんやうどんを使ってお野菜たくさんと煮込んだり、お粥もお野菜たっぷりにしてます!味付けはほとんど野菜スープです!きな粉ヨーグルトや粉ミルクでバナナプリンなど作ってます*\(^o^)/*

• SUZUAYAさん

SUZUAYAさん

ありがとうございます。アレルギーというかぁ、下痢が続いているので、もしかして…と…
    本当しっかり勉強しないとΣ(ノд<)
    味付けの野菜スープとは?
    きなこヨーグルト、バナナプリンいいですね。
    バナナプリンは牛乳でつくりますか?

• 1月4日
  • koutan

koutan

下痢が続いているのですね!大丈夫になるといいですね。
    野菜スープは例えば人参、玉ねぎ、白菜、キャベツなど食べられる野菜を小さくして混ざるのが嫌ならお茶パックなどに入れてお水で柔らかくなるまで30分ほど煮ます!そして私はスープと野菜に分けて冷凍してストックしています!そのスープを使うのです!
    きな粉は本当に便利です!パン粥に混ぜたりもします!
    バナナプリンの材料はバナナと粉ミルクとゼラチンです!

• 1月4日
  • SUZUAYAさん

SUZUAYAさん

koutanさん本当に細かく教えてくださってありがとうございます(^-^)v
    すごく参考になりましたぁ。
    明日さっそく野菜スープやってみます。
    やはりまだ牛乳じゃなく粉ミルクですよね。
    粉ミルク買ってバナナプリンもやってみます。

• 1月4日
  • koutan

koutan

牛乳は1歳過ぎたぐらいからだったと思います!野菜スープめっちゃ便利です!
    お野菜いっぱい取れます!
    バナナプリンはうちは粉ミルク消費に使ってます!飲んでくれると思って買ったら飲まなかったんです(>人<;)
    毎日悩みますよね´д` ;

• 1月4日
  • SUZUAYAさん

SUZUAYAさん

お野菜大事ですよねぇ。
    毎日本当に悩みますよね。みなさん色々作ったりして、感心しちゃいます。

• 1月4日
  • koutan

koutan

本当に´д` ;米粉など買って何か作ってみたいなぁと思いながら掴めるようになるとお焼きとか作ってみたいなぁと(●U艸U●)

• 1月4日
  • SUZUAYAさん

SUZUAYAさん

まだ野菜とかみじん切りですよねぇ?ご飯は5倍粥ですか?
    うちは食べてもしっかりモグモグできないからうえってなったりします〰

• 1月4日
  • koutan

koutan

うちは最初食べなくて少し形の見える物にして、柔らかめに茹でです!5倍がゆぐらいですね!、ほとんど適当なのでわかりせんが(>人<;)うえってなったりしますよ!

• 1月4日
  • SUZUAYAさん

SUZUAYAさん

みんなうえってなったりするならよかったぁ。
    うちもみじん切りくらいにしてます。離乳食は難しい〰
    でも頑張ります\(^^)/

• 1月4日
  • koutan

koutan

楽しみましょう(*'ェ`*)

• 1月4日