※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こな
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんがお昼寝について相談。寝つきが遅く、夜中に添い乳で眠い様子。朝は9時以降に起きるように。サイクルが乱れていて生活が難しい。お昼寝を無しでサイクルを変えることを考えているが、不安もある。他の方はどうしているか教えてほしい。

1歳8ヶ月、お昼寝について。最近寝つきが遅く22:00頃です。夜中は添い乳(勝手に吸い付き咥えてきます、お正月に断乳予定あり)のせいか、眠いようで、朝も9時を過ぎないと起きないようになってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

お昼寝はいつも1時間半から2時間です。

無理矢理起こすと癇癪がおきるので、自然に起こすか、外に抱っこして行くかって感じでした。

さすがにサイクルが乱れてきて私も生活し難いので、少しづつ直して行きたいのですが、なかなか直りません。

今日、お昼寝無しで一気にサイクルを変えてみようかなって思うのですが、、、、
逆に乱れて行くのも恐いです。゚(゚´ω`゚)゚。

皆さん、どうされてますか??

コメント

あーか

2歳前からお昼寝なしサイクルです(・ω・)/

• あーか

あーか

でも生活リズムはまず朝の早起きからみたいなので、あまりに寝過ぎてる時は起こしてます(・ω・)/

• 10月15日
  • こな

こな

お昼寝無し、トライしてみます!!!
    ダメなら朝頑張って起こします。゚(゚´ω`゚)゚。朝、全然起きないんですorz

• 10月15日
プーさん大好き

9時過ぎに起きてきて、夜18〜19時頃に寝るようにするのも手だと思います。が、夕方のぐずぐず次第ですかね?それにこなさんが耐えられれば😃真ん中の娘のときに、眠い娘のぐずぐずに私のイライラが耐えられず大変でした😒
末っ子も2時間前後寝ますし、昨日は21時でしたが6:30には起きてきました。

• こな

こな

お昼寝無しにしてみます!!
    確かにグズグズには耐えれない、、、、気がしますorz
    朝も全然起きないんですよね💦

• 10月15日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

うまくいくように応援しています👊

• 10月15日
  • こな

こな

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。頑張ります💦長期戦のつもりで、イライラしないように頑張ります💦

• 10月15日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

お昼寝をやめさせる時の慣れるまでが、ちょっと大変かも!!でも、早寝してくれるようになると、それはそれは幸せな時間です(笑)

• 10月15日
  • こな

こな

お昼を食べ、お出かけ後、昼寝しちゃいました🤣笑
    やはりだめでした。゚(゚´ω`゚)゚。
    明日、早起きにトライしてみます💦

• 10月15日