※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

妊娠中の私の身体を全く気遣ってくれない夫、、、旦那は私の体調を気遣…

妊娠中の私の身体を全く気遣ってくれない夫、、、

旦那は私の体調を気遣ったり心配したりするどころか、家族で出かけているときなどに、ちょっとしんどいと私が言ったりすると、不機嫌というか、せっかく出かけてるのにテンション下がるこというなよ、みたいな感じになります。

1人目のときもそんな傾向あったので、小さな不調を伝えたところで無駄だし却ってこちらが不愉快な思いをすることになるのであまり心配かけるようなことは言いませんが、
今日なんかは、途中ちょっと座らせてってお願いする可能性あるかなと思うくらいの体調だったので予め報告したら案の定でした。、

家に帰ってからも調子悪くて、
「1人目のときも1日の終わりの夜の時間帯には疲れもあってこんな感じでしんどくなったなーって思い出したわ
それに加えてなんかお腹も痛いんやけど、1人目の子どもが下痢しててそのオムツの処理とかするうちになんかしらウィルスうつったりしたんかなー」
と夫に話したら

「気のせいでしょ、つわりかなーとおもうからしんどくなる」
とのこと

「気のせいで済めばいいけど」
とだけ返したけど、言葉を失う、、

その後も実は吐いたりしてたけど、言ったところで意味がないから言わず

大丈夫?の一言くらいくれればいいのに
(理想は、洗い物やっとくから横になっとき、まで欲しいけど)

このことで旦那の全てを嫌いになるわけではないけれど、
1人目妊娠のころから、心の片隅で思いやりのない人だな、と思って小さな嫌いが蓄積していってる、、

ただの愚痴でした😅

コメント

ねこ

キツいですね🙄
旦那さん出掛けたがりですか?
自分は気分転換になるかもしれないけどこっちは大変ですよね
一人で出掛けて!って言ってもそれも嫌みたいだし🤣

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    そう、出かけるとなると、なんでもみんなで行こうと言われるんですね。一見すると仲良し家族なんでしょうが、私の体調なんて無視ですね😓

• 10月15日