※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

事務の転職後、人間関係が微妙でキツイ人や無視する人がおり、妊娠も判明。伝える勇気がなく、不安でつわりもあり、仕事に行きたくない。態度がキツイ人の理由や対処法が知りたい。

最近転職をしました。事務の仕事ですが人間関係が微妙で…
当たりのキツイ人や無視する人がちらほらいます。
知ればいい人なのかもしれませんがキツイ人に苦手意識を持ってしまい萎縮してしまいます。
そんな萎縮した態度が気にくわないのかもと気にしいな私はさらに考えすぎてしまい😢
そんな中転職したてで妊娠が判明し、伝える勇気が湧きません。いつか言わなければならないのですが…
初めての事務の仕事で右も左も分からない先が不安な中、人間関係もあまり良好ではなさそうで初めての妊娠で不安いっぱいです。仕事に行きたくない、と考えながら日に日につわりの症状も見え始め辛くて朝泣いてしまいます。
私が弱いのは重々承知なのですが😢
態度に出さないようにと元気に振る舞う事を意識しつつ勉強しつつ妊娠のことでも頭いっぱい、パンクしそうです。
態度がキツイ人はなぜそんな態度になるのでしょうか。
今までの職場でこんな悩みがなかったのでどうしていいかわかりません。
妊娠していることで落ち込み気味になっているのでしょうか。
はぁ😢
ただの愚痴です、すみません😢

コメント

あい

私が働いていた職場もそんな人いました😥
転職されたばかりで職場に申し出るのは言いにくいかもしれませんが、赤ちゃんのためにも早く伝えた方がいいと思います‼️
勇気出してください😊

• 。

コメントありがとうございます😢あいさんの職場にもこういった方はおられたんですね😢ホント辛いです😢はい、無理しすぎたくないので早めに伝えた方が赤ちゃんのためですよね。私が守ってあげないといけないのに。。ありがとうございます、勇気頂きました😭赤ちゃんが一番大事ですよね😢

• 10月15日
侑

私なんかが答えるべきじゃないかもしれませんが…
赤ちゃんのことを優先するなら、転職したてですが、退職した方が気が楽かもしれません。
ストレスは赤ちゃんに影響してしまいますし、体調不良で休んだり出産後などに嫌なこと言われたりされたら怖いです😱
知ればいい人かも、ですが、無視する人にいい人はいない気がします…
お仕事の代わりはありますし、働く人の代わりもいますが、赤ちゃんと自分自身を守れるのはあなたです🙆‍♀️
無理はしないでくださいね😭

• 。

コメントありがとうございます😢退職さえもよぎっちゃいます…やはりストレスは悪影響ですよね😢ただ就職したてでまだ何もわからない内に決断がしずらいのと良い人がいるのも確かで、もちろん金銭的にも旦那に頼りっぱなしは不安&申し訳なかったりして。復帰の時も不安いっぱいです、ホントに悩みます。子持ちで長く正社員として雇ってくれる所があるのかも不安で😭
    退職の道もあると言っていただき気が楽になりました。ダメな選択だと考えないようにと思ってました。ありがとうございます😢

• 10月15日
もぐりん

職場にそうゆうキツイ人って必ずいる気がします^^;💦
私も転職した時、いました!
なぜなんでしょうね。。。
しかも新しく入ってくる人に必ず冷たい態度をとるっていう人。
私は、こうゆうヤツはきっと心が満たされてないだな、かわいそ〜にと心の中で思ってやり過ごしてましたよ!笑。
妊娠中なので、あまり無理しないでくださいね!

• 。

コメントありがとうございます😢やはりどこにでもおられるんですね、キツイ人は😭私は新人さんに話しかけて仲良くしちゃうタイプなのでそういう人のことが理解できず😢私も心の中でそう思ってやり過ごすことにします!笑
    ありがとうございます、優しいお言葉に感謝です😢😢

• 10月15日
c-mog

退職されない限り、遅かれ早かれ避けては通れません。伝えるべき時が必ず来ます。
入社して間もない妊娠は、誰も悩むところだと思います。だからそうならないようにするべきだったと私は思いますょ。
でも授かったからには、働くのか、子育てに身を置くのか考えなくてはなりません。
悪く言う人は、一人や二人、必ずいるものですょ。まして、今の段階で人間関係を気にするような環境なら尚更です。
でも、そーゆうものだと気にせずに入れば、時が経つのは早いし、すぐに居心地がよく、打ち解けられると思います。
職場に残るのなら、迷惑を掛けることは確かなことなので、気に入られる人材になれるようにしたら良いかと思います🎵

• 。

コメントありがとうございます!不妊治療をしており、転職をしたのでしばらく休憩しようと言ってた矢先、妊娠していたことに気づかず入社してしまいました。そうならないようにしようと話していたので正直妊娠が分かった時どうしようの気持ちが強く喜べなかったのが本音です。仕事を早く覚えみなさんのお役に立てる人材になれることが1番の解決策ですよね😂ありがとうございました🙇‍♂️

• 10月15日