※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

北都幼稚園の願書配布についての質問です。予約が必要かどうか、配布日の並び具合、10時からの保育園終了時刻など教えてください。

北海道 札幌市 白石区 大藤学園 北都幼稚園にお子さんを通わせようと思っている方、通ってる方、通ってた方、わかることがあれば教えてください🙇‍♀️!

妊娠、出産が重なって5月の園開放から行けていません。
北都幼稚園に通わせようと思っていますが、金曜日に願書のことについて問い合わせたところ、予約はしていますか?と聞かれました。

予約しないともうほぼ入れない、という事でしょうか?
明日から願書配布されると思ってて、まさか予約があったなんて知りませんでした😭💦

明日、願書配布なので取りに行こうと思いましたが、朝早くから並ばれているのでしょうか?
また明日、1日幼稚園が10時からありますがその時に行っても遅くはないですか?
1日保育園も参加したことがなくて、10時から何時頃に終わるのかもわかりません💦

北都幼稚園について知っていることあればなんでも教えてください🙇‍♀️
アバウトな質問ですみません💦

コメント

ひまのか

コメント失礼します。
予約をしていれば、並ばなくても願書が貰えて(当日でも、別日でも受取オッケー)、さらに、もし定員に達しても抽選とならずに入れますよ、という事でした。
でも、予約しなくても入れるんじゃないかと思います。その年によって違いはあるので、あくまでも個人の意見ですが!
以前電話で聞いた時は、前年度は希望者全員入園できてますと言われたような…

予約してないことを伝えたい後に何か幼稚園側から話はされなかったですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    小さい子がいるので予約していればよかったです💦

予約してないと伝えて、1日幼稚園の時にでも大丈夫ですか?と言ったら、大丈夫そうな感じで返事された気もします!
    なにせ直前に焦って電話したので何を聞きたいのかもわからない感じになってしまいました😂
    ソーサーさんのおかげで少し気楽になりました、ありがとうございます✨

• 10月15日
  • ひまのか

ひまのか

願書取りに行かれましたか?我が家は先程もらいましたが、全然殺到してなくて予約してなくても大丈夫な感じでしたよ😃

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    願書取りに行けました〜!⭐︎

• 10月15日