※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岩ちゃん☆
子育て・グッズ

ティファールのケトルと常に暖かいお湯が使えるポット、どちらがいいでしょうか?優柔不断で困っています。

すごいくだらない質問なんですが…ミルク作り用で ティファールのケトルか 常に暖かいお湯が使えるポットを買おうかと思っています。
どちらがいいと思いますか?優柔不断すぎて困っています…

コメント

❥

ケトルです^_^
ケトルで沸かして、水筒に移して、自宅でも水筒には暖かいものがって感じ、別でケトルで沸かして冷ましたものを湯冷ましにしてました^_^

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

ご回答ありがとうございます!あっ!その手がありましたか😍💦
    水筒はいくつか小さいのを持っているのでやってみます🤗
    そうしたらすぐにミルク作れますもんね🤗助かりました!!
    ケトルにします🙂👍

• 10月14日

ポット使ってました!
沸く時間泣かせるのが可哀想で💦

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

ご回答ありがとうございます!

ポットなら沸かす時間ないですよね😍大人用のお茶とかにも🍵使えますし!
    うーん、どちらも便利ですね☆☆

• 10月14日

退会ユーザー

湯冷ましは好き嫌いあるんで試してみてください✨
    息子は湯冷まし嫌いでピュアウォーターならぐびぐびのんでくれてましたよ✨

• 10月14日
  • 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

御返事ありがとうございます!

えー、湯冷ましにも好き嫌いがあるんですね💦知りませんでした💦
    ピュアウォーターって和光堂とかピジョンとかから出ている赤子用のウォーターですかね?
    そろそろミルク、母乳以外の飲み物も与えようかと思ってたので
    明日にでも 湯冷まし又はピュアウォーターあげてみます😍
    ありがとうございま😊す

• 10月14日

ポットのほうが便利だと思います!
ずっとケトルでミルク作ってますが、お湯沸かしてるときギャン泣きです😂
保温できるポットのほうが少しは時短になると思います😊

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

ご回答ありがとうございます!

そうなんですよね。いまティファールケトル愛用してるのですが 引っ越しする時に 買い換えるかポットにするか悩んでる状態で、なぜか 優柔不断が出てしまい悩んでました。。

もうどちらも便利だから買ってしまおうか^_^と思っちゃってます🤗

• 10月14日
みかん

私は電気ポット使っててとても便利でした(^^)
ミルク用で70度くらいに設定ができたので冷ますのも時間がかからずよかったです💡

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

ご回答ありがとうございますー!

あら、ポット 70度に設定出来るんですか、知りませんでした💦💦💦

かなり便利なんですね。ポット。

目から鱗です👁💓

• 10月14日

ケトルのほうがいいと思います😊
ポットのお湯は毎日変えるの大変だしケトルはミルク分のお湯くらいならすぐに沸きますよ✨

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

ご回答ありがとうございますー!

そうなんですよ、わたし モノグサなので ポットの中の湯を放置してしまいそうなのです…笑

いや、笑えませんね😢💦

ありがとうございま😊

• 10月14日
あすか

ウォーターサーバーがオススメです😊ティファールは日常生活では早くお湯が沸く感じがしますが、お腹空いて泣いてる赤ちゃんには時間がかかってるような気がします😭
ポットはどんなものかわからないですが、電気代はどんな感じですかね⁇

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

ご回答ありがとうございます😊

そうなんです、赤ちゃんが泣いてからケトルやるのも ソワソワしちゃって💦ああー、まだ沸かぬのか!みたいに ソワソワ。

ウォーターサーバー便利ですよね。。お金さえあれば…💰
    わたしの マネー次第ですね😢💦ありがとうございます😊

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

ガスでお湯沸かして、魔法瓶のポット使ってます!
ケトルは電気代結構かかりますね💦
ポットはコンセントがないので、リビングと寝室と持ち運びしてます😌

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

ご回答ありがとうございます😊

わたしも魔法瓶タイプのポット持ってますー!
    持ち運び出来るのは便利ですよね!

ケトルの電気代、考えてなかったです😢💦💰

• 10月14日