※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
子育て・グッズ

最近、哺乳瓶を拒否する赤ちゃんに困っています。何か対処法はありますか?

完母でやってきたのですが、寝る前だけミルクをあげて夜長く寝れるようにとしてきたのですが、ここ数日哺乳瓶拒否をしてきます。
なかなか哺乳瓶をくわえてもくれず…
何かいい方法ないでしょうか?

コメント

ともぞー321

哺乳瓶の中身は母乳でも一緒ですか??

• スミ

スミ

母乳にしたことはないです(>_<)
    哺乳瓶見ただけで拒否られるので…あと搾乳は苦手で出来ないです(T_T)

• 1月4日
  • ともぞー321

ともぞー321

私の友達に同じような子がいましたが、根気よく哺乳瓶変えたりしてましたよ!
    そしたら飲むようになってくれたそうです。
    でもその子は母乳が足りてなくて、病院でミルクを足してって言われてたので必死にしてましたが、スミさんはそこまでする必要あるかどうか…ってところですね(>_<)

• 1月4日
  • スミ

スミ

哺乳瓶2種類あるのですが、一つは拒否されてて、もう一つので飲んでくれてたので、それを拒否されたら…(>_<)
    夜中になかなか寝なくて、夜だけ母乳が足りてない感じで足そうかなって小児科の先生と話をしてたんです…
    最初は飲んでくれてたのですが
    段々拒否されたので(>_<)あ

• 1月4日