※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミント
ココロ・悩み

部屋干しでタオルが臭いです。オススメの洗剤や柔軟剤を教えてください。ワイドハイターも使用しています。洗濯の仕方が心配です。

洗濯物を部屋干ししてるのですが、タオルが臭います😭部屋干しでオススメな洗剤、柔軟剤を教えて下さい❗
ちなみに、ワイドハイターも入れています。
洗濯の仕方がわるいのか?など悩んでます。

コメント

mi_まま

部屋干しするときは部屋干し用の洗剤・柔軟剤を使うのとオキシクリーン入れてます😊ワイドハイターは効き目感じなかったです😞

• ペパーミント

ペパーミント

コメントありがとうございます😃オキシクリーン試してみます✨

• 10月17日
koskos

部屋干し用じゃないのですが、アリエールのジェルホールを使用していて、部屋干ししたらとてもいい匂いがしました(^^)

はな

乾く時間を短くする
空気を動かす

この2点を意識するとだいぶ違いますよ〜!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

洗濯槽クリーナーこまめにするのが一番効果がありますよ😊

うちも部屋干し多いですがラボンって柔軟剤使ってますがいい香りが長続きしてる気がします✨

ママりん

タオルは何年も使っているものですか??
粉洗剤の方が洗浄力があるので、臭いやすいタオル等におススメです✨
あと粉末のハイターの方が除菌力強いですよ💪
あとは、菌殺すには電子レンジでチン、または煮沸ですかね。大変かと思いますが菌が死ぬので臭わなくなりますよ✨

どみちゃん♡

上の方もおっしゃってるように、酸素系漂白剤(粉の漂白剤)を入れて、お湯で洗うと臭いしないですよー😊

くろまる

我が家の場合、部屋干しではなく夫のマラソンウェアの汗臭問題に対してですが…

ワイドハイターでは全く消えない染み付いた臭いに困っていたところ、クエン酸を溶いた水に一晩漬け込んだらスッキリしました🍀

それ以降は、粉の洗濯洗剤:重曹:クエン酸=4:2:1
くらいの割合(目分量)で洗濯していますが、臭いが気になることはないです。それに、黄ばみもとれて助かっています。
柔軟剤ほど洗い上がりがふかふかにはなりませんが、洗濯洗剤だけよりも柔かく仕上がりますよ✨

柔軟剤だと洗濯にしか使えませんが、重曹やクエン酸は、お掃除、焦げた鍋、油鍋の洗浄など用途が多いので重宝してます😄

おん

洗濯する前にタオルを熱湯に30分くらいつけてから洗濯するだけで臭いとれますよ😀❤️

jima

オキシクリーンありますか?☺️一度お湯で浸け置きしてから洗濯すると臭いマシになるかと思います!