※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいず
妊娠・出産

右の股関節が痛く、妊娠によるものか不安。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

年末あたりから右の足の付け根というか股関節(おしり側)が痛いです(;_;)股関節がズレてるような感覚で日に日に酷くなって歩くのも少し引きずるかんじです。小さい頃から右の股関節がズレ気味でたまに痛くなる時はありました。ただ、今まで痛くなってた箇所はおなか側?コマネチの部分?(笑)なので、これは妊娠によるものなのでしょうか…。原因がわからないので赤ちゃんは大丈夫なのかなと不安で(;_;)
現在8週目ですが初期の頃同じような経験された方いらっしゃいますか?
また対処法などあればぜひ教えてください!

コメント

土間うまる

現在9週のものです!

経産婦ではありませんが、
元医療関係者です!

8週目くらいから
子宮がだんだん大きくなるにつれて
骨盤も緩み始めるそうです。

キシキシ音がすることもあるそうですが、
主に恥骨(おまたの割れ目のすぐそこの骨)、骨盤全体、子宮周りの筋肉が痛み始める時期なので仕方ないっちゃ仕方ないことなのです。。。

ただ、トコちゃんベルトをすると楽になるというふうな
話も聞いてるので、
わたしも実際に今9週目で同じく
骨盤あたりや恥骨あたり、子宮周りの筋肉が痛むので
試してみようかなと思ってる次第です!笑

お互いにつわりもピークな時期ですけど、
無理せず元気な赤ちゃんを産みましょう!

  • わいず

    わいず

    キシキシと音がすることもあるんですか?すごすぎる!まさに成長痛ですね!

    なるほど、この時期から骨盤が緩むんですね!緩むことで骨の位置が多少ズレたりもするんでしょうか?
    足をくの字に開いたり力んだりすると今にも外れてしまいそうな感覚でこわいです(^^;;
    トコちゃんベルトなるものがあるんですね!私も早速探してみます(^_^)

    ありがとうございます♡同じ夏生まれになりそうですね!
    土間うまるさんも無理なさらずお互いマタニティ生活がんばりましょう\(^o^)/

    • 1月4日