※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
産婦人科・小児科

4歳の子供がブランコから落ち、後頭部を打ちました。その後、寝てしまったが、頭を打った後にすぐ寝るのは良くない兆候か不安。病院受診が必要でしょうか?

こども(4歳)が夕方5時過ぎ頃に公園のブランコから落ちてしまい、後頭部~首のあたりを打ってしまいました。主人が連れていった為、実際の状況を見ていません😢💦
17時40分頃に帰宅し、その後疲れたのかすぐに寝てしまったのですが頭を打った後に寝てしまうのはあまり良くない兆候とネットで書いてあったのを思い出して…
ただ、今日は朝6時30分からお昼寝もなしで起きていました。(いつもは休日朝8時頃に起きます。)単純に眠たかったのか、それともあたまを打ったせいなのか…夜の7時頃に無理矢理起こし、ご飯を少し食べさせてまたすぐに寝ています。
病院受診した方がよいのでしょうか??皆さんならどうしますか??

コメント

ぎんすけ

私なら、様子を見ます。
いつもと違ってぼーっとしてたりするなら病院に行きます。
ちなみに打ったとこは、どんな感じですか?変に腫れ上がったりするなら即病院に行きます。
不安要素があり、ママさんが眠れないとなると、病院受診された方が気持ち的にも少し安心すると思うので受診をお勧めしますょ😊

• よっしー

よっしー

コメントありがとうございます!
    寝てしまっているので何とも言えないのですが、ぶつけた所はとくに腫れたり内出血等もないようです。
    途中で起こした時も機嫌は悪かったですが、ちゃんと会話もできたし歩けていたので大丈夫かな…と💦
    また明日様子を見たいと思います!ありがとうございます!!

• 10月14日
こころ

私も2〜3日は様子を見ます。
ぼーっとしていないか?
熱が出ていないか?
食欲が落ちたり吐いたりしていないか?
どれかに明らかに当てはまっているようなら、早めに検査してもらいます。

• よっしー

よっしー

ぼーっとしているっていうのが単純に眠たかったのか微妙なところです…💦明日また起きてから食欲などいつもと変わりがないか様子を見たいと思います!ありがとうございます!!

• 10月14日
ℳ

寝てるだけなら様子見ます。
疲れてるだけかもだし🙂
吐き始めたら脳震盪なので
すぐに病院連れていきます!
でも脳震盪なら1時間せずに
吐き始めますけどねぇ…

• よっしー

よっしー

脳震盪だとそんなにすぐに嘔吐が始まるのですね!知らなかったです💦情報ありがとうございます!

• 10月14日