※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️ひろと&えりかママ❤️
産婦人科・小児科

娘が高熱と嘔吐が続き、風邪薬も飲んでいる。明日、小児科か総合病院へ行くべきか相談。耳鼻科は近くにない。

一歳の娘がさっきから、高熱です😵さっきは8度7分ありましたが、アイスのんと、カロナールに熱冷ましシート張っていますが、さがって8度3分です。昨日の夕方に一回嘔吐。今朝も一回嘔吐😢。現在は熱だけで、とりあえず嘔吐はないです。その前から、風邪で薬も飲んでいますが😵なんで、嘔吐と熱も出るのですか😵明日、小児科?それとも総合病院どちらがいいでしょうか?😢因みに、耳鼻科は近くにありません‥

コメント

a...

胃腸風邪、RSとかでしょうか?🤔
私なら小児科に連れて行きます💦

• ❤️ひろと&えりかママ❤️

やはりそうですよね‥😵RSで入院経験しています乳児のころに😵またなりそうで怖いのですが、風邪がなかなか良くなりません、そこから免疫が下がっていったのでしょうか?😵

• 10月14日
  • a...

a...

素人には変になんとも言えませんが…とりあえず明日の朝イチにでも受診された方がいいかと思います💦

• 10月14日

そうなのですよね😓ありがとうございます‥まだ熱が下がらずなので、朝に病院行ってきます(;´д`)

• 10月15日
ゆき

#8000で相談してみてください。うちは同じパターンでRSから入院になりました。
嘔吐が続くと脱水も心配という事で救急で診てくれる病院を紹介してもらいました。
お大事にです。

やはり8000番に相談ですかね(;´д`)RSで以前入院しました😵明日、総合病院行ってみます😵ありがとうございます

• 10月14日
まいきー

水分も飲めないほどぐったりしていたり、意識朦朧としてたりしたら、明日とか言わずに、早めに行った方がいいと思います。カロナールでの解熱や風邪薬は症状を長引かせてしまうこともあるので、状態を見ながらって思いますが、2回の嘔吐で、ぐったりだったら、総合病院の救急外来とか行った方がいいかと💦

真夜中にすみません(;´д`)。はい、水分はかろうじて飲めていますがお薬、カロナールだけ、あとで嘔吐します😢

そうだったのですか?😵いままで、咳も鼻水も薬飲んでも効いていなくて、やっと咳も落ちついたので、処方された風邪薬はあげないようにしてみます。😵まだ熱が下がらず😵水分は飲めているしとりあえず寝れてもいます。が起きたり寝たりの繰り返しです😵朝1で行ってきます(;´д`)

ありがとうございました😓🙇

• 10月15日