※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

予定日超過2日目で、陣痛の兆候があるがまだ安定せず、周囲の期待にプレッシャーを感じています。同じ状況の方いますか?子宮口は柔らかいが、まだ内診は未経験です。

2人目にして予定日超過2日目です👶🏻
4日前からおしるし(ピンクだったり茶色)があって毎日今日陣痛くるかも!?と過ごしてます(笑)
今日は鮮血がおりものに混ざってる感じでした😢朝はいい感じに前駆陣痛もあったのに今は何も無く…💦焦りはなかったものの周りから「どう!?産まれた!?」と言われる度に若干嫌な気持ちになり始めてしまっています😣

同じく予定日超過してる方いらっしゃいますか?( ´-` )

ちなみにお腹は下がってなく、昨日の検診では子宮口はずいぶん柔らかいよ!とのことでした💦内診グリグリは未だにされてません😧

コメント

mii

私も2人目で予定日超過1日目です!
今日の検診で1.5〜2cm子宮口開いてるよと言われぐりぐりされました!

おしるしとかは全く無いです😂
母に上の子を預かってもらえる期間が決まってるので先生にお願いをして明日から入院になりました😂

焦りもなかったのに周りからまだ?とか産まれた?とか言われると焦るし嫌な気持ちになりますよね😩

• くま

くま

こんばんは!2人目で超過とは同じですね😇明日から入院なんですね!ついに出産👶🏻💓頑張ってください!!
    私の病院では子宮口が何センチ〜とか言われなくてどうなんだろうと期待と不安があります‪( ; ᴗ ; )‬次の検診は火曜日なので、次こそ内診グリグリされるかなー?とは思ってますが…💦
    2センチ開いてるならお産の進み具合早いかもしれないですね✨応援してます😌

• 10月14日
  • mii

mii

ありがとーございます!がんばります😂💕

言われないと不安ですよね😫💦
    明後日検診なんですね!
    ぐりぐりされてそれで陣痛に繋がってくれればいいですね😣✨
    ずっとお産進んだら産まれるの早そうだねとは言われてるので早く進んでくれればいいなと思ってます😂💕

お互いに出産頑張りましょうね☺✨

• 10月14日
  • くま

くま

返事遅くなってすみません💦
    入院中ですよね!その後どうですか?☺️
    私は今日も陣痛が来ずに終わりそうです(笑)何故か胎動も激しくなって…😣元気なのはいいことなんですけどね💦
    とにかく明日の検診でなんて言われるかドキドキです‪( ; ᴗ ; )‬

• 10月15日
  • mii

mii

大丈夫です☺
    入院中です!
    バルーンからなかなか進まないですね😂

今日もこなそうなんですね😫💦
    そうですよね😂💦
    私の子もまだ動きまくってます笑
    なんかあればいいですね😣💕

• 10月16日
  • くま

くま

こんばんは!今ちょうど陣痛か?っていう痛みがあってトイレにこもって間隔はかってるところです…👶🏻笑
    バルーンって子宮口を開くやつですか?聞いたことはあるんですけどどんなのか知らなくて…💦

• 10月16日
  • mii

mii

おはよーございます!
    おー!!進みましたか?😳💦

それです!
    上の子のときもやったんですけど入れるときがすごく痛くて
    入れたあとはじんわり痛いのが続くんですよね😅
    抜けるまでトイレがちょっと不便になります😅笑

• 10月16日
  • くま

くま

遅くなりました💦12時46分に3778gの男の子出産しました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    経産婦だから進みが早いとか…私には全く関係の無い話でした…😣笑
    陣痛から9時間の壮絶なお産でした…!
    みぽちさんはその後どうですか?😌

• 10月16日
  • mii

mii

大丈夫です✨
    おめでとーございます💕
    9時間かかったんですね😫
    お疲れ様でした✨

私も11時56分に2922gの男の子出産しました💕
    促進剤入れて約3時間での出産でびっくりでした😂笑

• 10月16日
  • くま

くま

わああああ😭😭💓おめでとうございます!!!3時間だなんて!スピードですね☺️同じ誕生日で嬉しいです✨✨
    9時間もかかるなんて思ってなかったのでヘトヘトになっちゃいました💦笑
    今日はお互いゆっくり休んで明日から頑張りましょうね👶🏻!

• 10月16日
  • mii

mii

ありがとーございます😆💕
    びびりました笑
    ほんとにこんな早いと思ってなかったので笑
    同じ誕生日嬉しいですね❤️

私3時間でもヘトヘトなのに😂
    9時間はさすがにしんどいですよね😫💦
    そうですね!✨
    明日から頑張りましょ✨

• 10月16日
  • くま

くま

早すぎて、え!もう!?って感覚になりそうですね😳💓上のお子さんと赤ちゃんはご対面しましたか?✨私のとこは上の子がウイルス性胃腸炎になってしまって💦退院まで会えないんです😭ホルモンバランスが崩れてるのか上の子に会いたくて仕方なくて思わず涙が…💦

促進剤は一気に痛みが来るし本当に辛いですよね😭人によって合う合わないがあるみたいなので…みぽちさんには合ってたのかもしれないですね💓
    9時間は本当に想定外でしたね💦多分体質的に安産にならないんだと思います😗笑
    出産後貧血になってしまって、とにかく横になってます😢

• 10月16日
  • mii

mii

なりました😂笑
    あれ?もう産まれる?って笑

窓越しにご対面しました😘

あらら😭
    ウィルス胃腸炎辛いですよね😭
    早く治って会えるといいですね💦💦

涙でちゃいますよね😣
    私も上の子と会った瞬間泣きそうになりました😭💕

急に入院が決まったもんだから旦那は仕事が忙しく休みが取れなかったのですごく痛いのと心細すぎて泣きました💦
    効きすぎる人に合わせてあるから徐々に強くしてくねーと言われました😳
    合ってたんですかね!😳💕
    9時間はほんとすごいです💦
    やっぱり体質とかあるんですね🤔

私も貧血っぽくて横なってます😫
    でもどの態勢も体が痛くて休めてる感じがないです😥

• 10月16日
えりーり

2人目予定日超過1日目です。
私は1人目5日超過して生まれたので、今回もどのくらい遅れるのかだんだん焦り始めました。
先週の金曜日の健診では、赤ちゃんはだいぶ下がっていて子宮口1.5センチ空いているけど、上の子と同じくらいの時期に陣痛が来るかなと言われました。
次は火曜日に健診なので、その時に何て言われるのか今からドキドキです。

• くま

くま

遅くなってすみません💦
    やっぱり焦りますよね😢私も赤ちゃんは下がってるみたいなんですけど、なかなか陣痛が来ません😭1人目は高位破水からの促進剤だったので、今回ももしかして促進剤かな…と思い始めました😧
    火曜日ってことは明日ですよね!私も明日検診なんです👶🏻お互いなんて言われるかドキドキですね( ´꒳​` ) .。oO(
    出産前は胎動が減るって聞くのにわが子は激しいままで…💦まだまだなのかな〜と寂しくなります(笑)いつかは生まれるのは分かってるんですけどね😶
    お互いもう少し頑張りましょう〜😖😖

• 10月15日