※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

来年の4月から保育園に入れる予定で、哺乳瓶や離乳食の準備についてアドバイスをお願いします。

同じくらいの月齢の方に質問です!
来年の4月から保育園に入れようと思ってるんですが
その時どんな哺乳瓶持ってきますか?

また、離乳食を5ヶ月から始めようと思ってますが
ストローマグとかはいつから始める予定ですか?
ブレンダーや、離乳食の食器ストローマグ何使えばいいか悩んでて先輩ママの使ってるものも参考にしたいです!
今のところ、モグフィが気になってます。

よろしくお願いします👶🍼💕

コメント

5ヶ月になったばかりで来年四月入れようと思ってます!
プラスティックのものを持っていきます!

ストローマグは大体5〜6ヶ月くらいが目安みたいですよ😁

• はるママ

はるママ

そうなんですね!やはりプラスチックですかね…🤔
    ですよねー!5ヶ月からやろうと思います!!スプーンから始めてみようかな🤮

• 10月14日
みーまま

私も来年の4月から入れようと思っています!
哺乳瓶はピジョンのプラスチックの乳首が好きみたいなので、その哺乳瓶の240を持っていこうと思っています!!
ストローマグは6ヶ月ぐらいから挑戦してみようかな?と思っていました☺️
8ヶ月頃~と売場や商品に書いてありましたが、早いうちから慣れさせておくのもいいのかな?って!!
食器はプーさんの使っていました😂

• はるママ

はるママ

一緒ですね!!
    プラスチックですね、皆さん!
    私もそれくらいから挑戦してみようと思います(*'▿'*)
    ですね、慣れさせてみるっていうのは大事だと思います!
    食器色々あって迷っちゃいますね😤

• 10月14日
ユウ

今年度、5ヶ月半で預けてます😊
プラスチックの予定でしたが、1本を保育園に置きっぱなしでいいと言われたのでガラスの大きいサイズを持って行きました😊

離乳食は5ヶ月スタート、麦茶をスプーンで始めてから6ヶ月のお出かけ時に紙パックのお茶でストロー初挑戦しました✋🏻そこからストローマグです。紙パック前にスパウトも試しましたが、哺乳瓶拒否だったからかスパウトはダメでした💦

• はるママ

はるママ

そうなんですね!!
    私も9ヶ月から預ける予定です!!
    そうなんですね!保育園によって違うので聞いてみて臨機応変にやっていきます!

ストロー挑戦してから、ストローマグの方がいいんですかね🤔
    スパウト!哺乳瓶拒否はしないから、挑戦してみます!

• 10月14日