※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

25週の妊婦が早産予防の筋肉注射を受けているが、自転車禁止で移動に不便。体調も悪化し、暇な日々を送っている。過ごし方について相談しています。

16週から週1で早産予防の筋肉駐車を打っています。
いま、25週で36週まで打つ予定です。
それには特に苦痛は感じていません。
ただ、もう自転車禁止のドクターストップがかかりました。
私には車バイクの免許がなく移動は自転車だけです。
駅、スーパー、薬局全て家から自転車で15分くらいかかり歩いて行ける距離ではありません。
買い物は夜、夫に車で連れて行ってもらうことにしました。
そして、子宮頚管が4㎝から3㎝になったこと、現在の体重増加が12キロになったこと、むくみ、血圧高めになったこと。
尿は大丈夫でした。
現在妊娠中毒症に気を付けましょうレベルです。
と、色々問題が出てきました。
体重はすごく自覚があるので、軽くストレッチして良いか聞いたら本当に何もしないで。
赤ちゃんが長くお腹にいれるように。
軽くでも運動するなら、まだ太る方がマシだと言われました。
苦痛なのは買い物にも行けず、本当に毎日暇で週1回バス電車使って病院に行くことしか出来ません。
みなさんなら、毎日何をして過ごしますか?
たまった録画ドラマを見るのもYouTubeも、飽きてしまいました。
太る方がマシだと言われましたが私は33歳で、産後痩せれるかも心配になってきました。
予定日は1.25日ですが、少し早く産まれるとしてもまだ2ヵ月は引きこもりかなと思っています。
何か良い過ごし方ありますか?
本当に暇です(*T^T)

コメント

ゆゆ

ネットでお買い物はしないんですか?
私はネットショッピングしてますよ!

• れい

れい

コメントありがとうございます。
    ネットにはうとくて、ネットショッピングは全くしないです。
    すみません。

• 10月14日
あこ

私は合計65日間入院しました。
すっっごく暇です( ;∀;)

ずっと小説→DVD→おしゃべりのループです。同じ入院患者が誰かしらいたので、ご飯の感想言い合ったり、アプリで対戦したりしてました。
あとはDS持ち込んでゲームしました。

友達は自宅安静で編み物を始め、Hulu見ながらセーターやらマグポーチやらを作ってました。初めて作ったけど、何ヵ月も作るので上手になり、最後は売れるレベルになりましたよ!

• れい

れい

入院長かったですね!
    でも、話し相手がいたのは羨ましいです。
    やっぱり編み物、ゲームなどで過ごすしかないですよね。。
    売れるレベルにまで極めてみたいです(笑)
    ありがとうございます。

• 10月14日
りっさん

ひたすらゲームしてました!
あとはDVDで映画見たりもしてましたよ!

ポケ

私は妊娠10週から32週の今も自宅安静です。自転車どころか徒歩5分の距離も一人で歩けないですよ。
この前少し自宅安静が緩和されたのでベビー用品などのお買い物に行ったら、またぶり返して再度自宅安静になりました。
買い物なんてしている場合では無いと思います💦

オススメの過ごし方は私も聞きたいくらいなのですが、ベビー服作ったり、勉強したりしてます😊