※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぴ
ココロ・悩み

生後4ヶ月の赤ちゃんを病院に連れて行くことは大丈夫でしょうか?

旦那の祖父が病気で入院してて
赤ちゃんをまだ合わせたことないので行って欲しいと
義父から旦那経由で言われたのですが
生後4ヶ月の子供を病院に連れて
お見舞いに行くのは大丈夫ですか?🙇

コメント

ママリ

病院によって病室に15歳未満入れないところありますよ!

私だったら入れても連れていかないですが😅

私は旦那の叔母が癌で入院してるのですが生後2ヶ月くらいの時は看護師さんが赤ちゃん見たら元気出るかもというのと病状などでオッケー出してくれましたが、最近行った時は赤ちゃんは入れないと言われたので病院に確認した方がいいかもしれないです👀💦
病気とかもらいそうで怖いですよね😂
私はお祝いとか服とか貰ったりしてたので会わせてあげたかったのですが💦

ゆまま

私の祖父が末期の癌で入院していたときは5ヶ月の娘を連れて行きました!
ぐずったら迷惑だし、病気をもらうのも嫌なので10分ぐらいで病院をでましたが💦

レンちゃんそうちゃん

病院に面会OKか確認して
OKなら私なら会わせてあげます。

かな

私(母親)の祖母が入院したため、生後4ヶ月の娘をつれてお見舞いに行っています。特に病院に確認はしていませんが、なにか言われたことはありません。ただ、その日によってぐずることもあるので、娘の様子次第で早めに切り上げたり、途中で1回出てまた戻ったりしています。
入院している方の病状だったり、同室の方の病状だったりも関係するかとは思いますが、うちの場合は娘をつれて行くと祖母が喜んで気力が出るので、できるだけ連れていっていますよ。

志織

私の祖父も入院してて会わせたいんですが、看護師さんに聞いたら責任は持てませんって言われたのでまだ会わせてないです(T . T)病院に聞いてみるのが一番と思います♩

れいちん

感染症の病棟とかでなければ
大丈夫かと思いますよ!

もも

うちも父が入院しててお金の管理など出来ないため毎週のように大学病院に通ってます
病棟には入れないためコミュニケーションルームのようなところであってます
かれこれ3ヶ月間ぐらい通ってますがとくに病気も貰ってません

私も大学病院で病原菌いっぱいいるだろうなと最初は感じてましたが
保育園行き出すともっとすごいだろうなと思うので気にしないようにしました😂

えっぴ

皆さん色々ご意見ありがとうございます✨
一度病院に確認してOKなら連れて行きたいと思います🍀