※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目で胎動がいつもより少なく、心配です。昨晩の性交後、胎動が少ないです。アドバイスをお願いします。

28w5dの妊娠8ヶ月目になります。
昨晩、1ヶ月ぶりに仲良しをしました。
昼夜問わず、胎動が激しいため安心していたのですが、今日は、たいして胎動を感じることがなく心配しています。胎動を感じる体勢、時間帯ってあると思いますが、イマイチです。
ただ、睡眠が長いだけなのか、今日だけおとなしいのか分からないのですが、アドバイスお願いします。
今朝は、ふくらはぎがつって、この時間もまだ引きずってます。

コメント

あさひなぷ

仲良しの時にお腹は張りませんでしたか?

• 彩香

彩香

気にするほどではありませんでしたね、痛みもありませんでした。
    力を抜いて、私自身、イクこともありませんでした。

• 10月14日
mochi

私は少しでも今日胎動が少ないかな?と感じたときは時間外でも病院に電話して、診てもらってました💦
私の場合、胎動が少なく感じたときは逆子になってました。逆子になると胎動が感じにくいそうです。
不安なまま次の検診まで過ごすと体に良くないので、心配なら受診されることをオススメします。

• 彩香

彩香

ありがとうございます。

• 10月14日