※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の赤ちゃんが、夜中に長く眠れる方法を知りたいです。ミルクを飲むようになったが、まだ短時間で起きてしまうので、いつ頃から長く寝るようになるでしょうか?方法があれば教えてください。

生後5ヶ月半です!夜の睡眠時間の質問なのですが、
今までミルクをのまなくて完母でいってて
1週間ほど前からミルクが飲めるようになり、
飲む時は200あまり飲まなかった100ぐらいです。
完母の時は最高でも3.4時間ほどで、
後は30分、1時間起きぐらいにグズって抱っこで
寝かしつけてを3回ほど繰り返してた感じです。
ミルクは腹持ちがいいと聞くのですが完母と変わらず、
ちょこちょこ寝が癖になってるのか、毎日寝た気がしないのでもうちょっと長く寝てくれるようになって欲しいのですが、これはいつ頃から7時間とか寝てくれるようになるのでしょうか?😅(笑)
なにか方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

いつから長く寝てくれるかは個人差があるので、いつ頃からとは言えないですね😭
まだ早いですが夜間断乳が1番の方法だと思います💦

  • お

    回答ありがとうございます!
    夜間断乳とは30分、1時間起きに起きるのをミルクものませず寝かしつけたらいいのですか?

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです。母乳もミルクも与えず他の方法で寝かしつけです。
    初めの数日は大変だと思いますが💦
    うちは1歳8ヶ月で断乳しましたが、それまで2〜3時間で起きてたのが断乳したら朝までぐっすりになりました🙂
    夜間断乳、5ヶ月ならまだ今は早いと思いますが💦

    • 10月14日
deleted user

長く寝てくれる方法私も知りたいです


ですが完母でも7.8時間寝てくれる時や寝てる子もいるのでミルク母乳関係ないと思ってます

その子の寝る環境
お布団や枕の心地良さとか
部屋の温度
と睡眠の質?
なのかなーと
寝る子は寝ますし
寝ない子は起きちゃいますし

寝ない子はねんトレや夜間断乳でしか
長く寝てくれないのかなーと
思いますがまだ低月齢だと
なかなか出来ないですよね(>_<)

こればかりは
気長にその子に合わせるしか
ないと思ってます‪( ; ; )

  • お

    回答ありがとうございます!

    ですよね。。
    何が気に食わなくておきてしまってるのか。
    ちゃんと寝れてない我が子に申し訳ない気持ちです😅

    混合でいってる人とかの子は10時間寝てるとかきくからミルクの腹持ちでかなーっておもってました!!

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も3時間おきに
    夜は起きるので、、、
    それでも寝てくれーって思うので
    30分おきだと
    疲れちゃいますよね、、、
    究極に眠い時は
    ぎゅーーーーって包み込んで
    暖かいなーってしてます笑

    お出かけした日でも
    このサイクルなので
    関係ないので
    赤ちゃんって難しいですね!

    本当睡眠も個性ですよね、、、

    • 10月14日
  • お

    ちょっと放置とゆうか泣かせて疲れさしたいところなんですけど
    近所が文句うるさくてなかなか出来ないんですよね😅

    やっと完ミにできるようなってお酒が飲めるようなるー!っておもったら睡眠時間が伸びないからなかなかうまくいかないです😅(笑)

    これから当分寝る時間伸びることは無いんですかね??

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近所に文句言われるんですか?!

    だとなかなか泣かせておくと大変ですよねー、、、

    泣かせるのは私も
    可哀想なのでやりましたが
    心折れてごめんねーって
    なっちゃいました(>_<

    ミルクでも寝ない子は
    寝ないらしいですね、、、

    頑張りましょうね!

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可哀想だけどやりましたが

    文おかしくなってました(>_<)

    • 10月14日
みわ

うちも似たような状態です〜
完母で3.4時間寝る日と一時間おきにぐずって起きる日が2.3日ずつ交代でくるような感じで…

数週間前から寝る前にミルク(120〜160)を飲ませるようになると4.5時間寝る日がたまーにありますがあまりサイクルは変わらず…

その子の気分だし気長に…と思ってはいますがついつい色々考えてしまうので気持ちわかります😂