※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたす
子育て・グッズ

産後9日目で胃やみぞおちが筋肉痛のように痛むことがありますか?生後9日で混合の場合、ミルクはどのくらい足していますか?ミルクを飲み切らず寝てしまった場合どうしていますか?困っている育児初心者です。

産後9日目です。
数日前から胃やみぞおち、あばらの下あたりが筋肉痛のように痛みます。背筋を伸ばしたりすると特にです。
チクチクする感じもあります。

同じような方いらっしゃいますか?💦
臓器ぐ元の位置に戻ろうとしてるのか、いきみの筋肉痛が今来てるのか..

あと、9日目で混合ですが、
ミルクはどのくらいあげてますか?
産院では赤ちゃんの体重計で母乳の量を計っていたのですが、退院してから母乳がどのくらいでてるのか分からず、どのくらいミルクを足したらよいのか💦
一応、母乳左右5分ずつくらいの後に30〜40ミルクを足してます。
飲み切るときもあれば途中で疲れて寝てしまう時もあり、足りているのか心配です。
ぐずりだしたら母乳をあげてますがそんなに頻繁ではなく寝だしたら割と次の時間までぐっすり寝ています。

質問まとめます!

産後胃やみぞおちあたりが筋肉痛のように痛んだことがありますか?

生後9日で混合の場合、どのくらいミルク足してますか?

ミルクを飲み切らず寝てしまったりした場合どうしてますか?

質問多くてすみません💦
なんせはじめての育児で右も左もわからずで困っています..

よろしくお願いします!

コメント

いと

分娩時に助産師さんにお腹を押して貰いましたか?私はお腹を押ったのですが、その影響でか筋肉痛のように時々痛くなりました💦
生後9日目あたりはミルクを40~60mlあげてました😊質問者さんのお子さんは30~40で飲みきらない時もある様なので、今のところミルクは増やさなくても良いのかな?と思います⭐私は足りない様子になってきたら(ミルクを飲みきっても愚図る・口を動かす等したら)徐々に増やしていきました!
ミルクを飲みきらず寝たら起こさず寝かせてました、残り分のミルクは破棄で😊

  • まみたす

    まみたす

    診察の度にお腹おされてました!
    子宮の戻りは早いっていわれて順調とのことでした
    母乳の量が分からないと目安が分かんないから難しいです💦
    ミルク飲んでも足りなさそうなら足してみます!
    ちなみに、このくらいの時期はおっぱい何分くらいあげてましたか?

    • 10月14日
  • いと

    いと

    おっぱいは、5~10分くらい吸ったら寝てしまってました😅

    • 10月14日
  • まみたす

    まみたす

    私もそうです💦
    おっぱいだけで寝てしまったら作ったミルクは飲ませずに捨ててしまってましたか?
    母乳もミルクも40飲みきってしまう時もあるんですが、飲み切らない時の方が多くて、そのまま寝かしてていいのか..😔

    • 10月15日
  • いと

    いと

    おっぱいだけで寝た場合は作ったミルクは捨てちゃってます⭐私は母乳よりの混合なので、おっぱいを飲ませて足りない時だけミルクを作ってます😄
    退院して直ぐは病院の指導で4時間置きにミルク40~60mlを足してましたが、おっぱいだけで寝るようになってからは無理にミルクはあげず自己判断で飲み足りない時だけ足すようにしてます☺️尿・便の量が減らなければ、おっぱいの量が足りてるみたいですよ!

    • 10月16日