※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
妊娠・出産

9ヶ月でディズニーランド旅行は適切か悩んでいます。意見や経験を聞きたい。旅行は33週で、29週で京都在住。仕事も続けるが、体力やリスクに不安。予約は急務。経験者や忠告を求めています。

やっぱり9ヶ月でディズニーランドへ旅行することは間違っているのでしょうか…。
予約は全て既に済んでおります。
今29週に入ったところで、旅行へ行くのは33週です。
京都に住んでおり、いわゆる遠方組です。

こちらのママリは、『妊娠中 ディズニー』など検索すると、これから行くひと、行った経験のあるひと、たくさんの意見があり、勇気づけられたり、不安よりも期待が大きくなり、行く気がさらに出てきて私も嬉しい&楽しみなのですが、

一方、某質問回答アプリ(知○袋)では、かなりの批判が書いてありました。
バカじゃないの?とか、もう過半数以上が批判の声です。
これを読むとますます不安になりました。

私自身の話ですが、きっとこちらでも『遠方なのに…わざわざ…』と思われるかたもいるでしょうが、
やっぱり夫婦二人の今しかない、や、ディズニーが小さい頃から好き、という気持ちは
同じ関西圏のユニバでその感情を済ますのとは違う価値があることくらい、誰だって分かると思います。

臨月に入るまで(4週間前)までは仕事は続けるつもりです。
毎日7時間立ちっぱなしの仕事で、コンビニなのですが、週6日あり、今月は丸一日のお休みが3日間だけの予定です。
それくらい体力?というか、普段からこのような生活に慣れすぎて、『パークなんて歩き回ってしんどいだけやのに行っちゃって』という意見に対しては『いやむしろ、仕事じゃないし座りたいとき座ったらいいし、トイレ行きたいとき、お腹すいたとき、足上げたいとき、スマホ触りたいとき、ホテル帰って横になりたいとき、全て私が好きな時間にできるのにな?普段の毎日のほうが流産の心配があるくらい危険と隣り合わせやぞ?』と考えてしまうのです。

妊娠は人それぞれで、そのときになってみないと、今29週ではピンピンしてる私も、33週ではどうなってるか、タイムマシンがないと分かりません。
ただ言えるのは、遠方組なため、ちょうど一ヶ月前の今週にはホテルなど予約をしておかないと間に合わないってことです。

同じ関西圏で、しかも週数(旅行に行く33週)が近い方がディズニーに行かれた経験がある人がいらっしゃったら、かなり勇気づけられますが、
それ以外でも、ディズニーでの経験話があるかた、『元気やったのに、行ったあと、○○になっちゃったよ』など忠告系の意見のかた、
本当にたくさんお話が聞きたいです。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

コメント

tobe

33週は私は全然元気だったので、旅行とか行ってましたよー🙆‍♀️
切迫とかなら無理でしょうが順調なら大丈夫だと思います👌

• おさしみ

おさしみ

お返事ありがとうございます。
    やっぱり元気な方は最後まで元気なのですね!
    私が33週の頃はどうなっているんやろう…💦

• 10月14日
まや

無理させず休み休み雰囲気だけでも楽しめたらいいと思います。
せっかく予約もしたんだし、
ぜひ楽しんでください!
と私は思います( ◠‿◠ )
くれぐれも無理はだめですよ〜

• おさしみ

おさしみ

私もこのまま普段の体調が変わらなく、旅行の日を迎えれるのなら、行こうと思います。
    病は気からと言うくらいですので、弱音を吐いていたら、なんかそっちのほうが身体が弱ってしまいそうなんで😂

• 10月14日
アミ

33週で京都からはなかなか
危険な行為だと思います。

破水したら?出血したら?
お腹の張りが治らなかったら
どこの病院に行く予定でしょうか?
ディズニーのど真ん中でスタッフを呼んで車椅子を借りて
救急車で行くのですか?

33週とかで行くならやはり
近場がいいと思います。
何かあってもかかりつけにすぐ行けるとか。

夫婦2人のうちにというなら
なぜもっと早く行かなかったのですか?
早産の危険性もありますよね。
行くならせめて6ヶ月とか…って思います。遠くからなら。
普段の方が危険と隣り合わせでしょうか。
何かあればすぐに病院に行けますよね。
それが出来ないということをもう少し理解した方がいいと思います。

• アミ

アミ

厳しい意見ですみません

• 10月14日
  • おさしみ

おさしみ

いえ、こういった意見も、言ってもらえて有り難いです。
    破水や出血が、いまいちどのようなものか分からなく、経験不足?が私のような軽はずみに旅行も計画してしまうのでしょうが、

早いうちに行かなかったのは、安定期の私じゃ、今よりもっと身軽で、『今のうちに働かないと!』と、夫婦の時間を過ごすことにも目もくれず、
    妊娠8ヶ月であるこの10月には『もうそのころには仕事の日数が半分くらいに減らしてるもんなー』っと想像してたからです。
    実際、同じ仕事量でまだまだ働けてる私ですが😅

確かに33週という週数が怖くなってきて、
    6ヶ月~今のうちに、行っとけば、と後悔している部分もあります。

• 10月14日
うみんこ

別にディズニーとは関係ないんですが元気ならどこに行ってもいいとは思います!
ただやっぱり急になにがあるかはわかりません!
3人目妊娠中で下の2人は妊娠中特になにもなく出産日にも出掛けたり運転したりしてました。
なので3人目も大丈夫だろうなと思っていましたが、検診に行ったら切迫早産でした💦
その前日には温泉に行っていたのに急に点滴に寝たきり💦

なので普段の生活がどうとかではなくいつなにが起こるかわからないなーと思います。
なにが原因かもよくわからないですし。

でも無事に行けて楽しめればいいですね!

• おさしみ

おさしみ

ディズニー行ってしまったから切迫早産になった…とかなると後悔しちゃうのかなぁ😞
    (もちろんディズニーのせいではないですけどね)

旅行まであと2回検診に行く予定なので、経過を見てギリギリまで考えようと思います。

• 10月14日
  • うみんこ

うみんこ

切迫早産と言われてからはほぼ寝たきりですがそれでも生まれる場合はありますし、生産期に産む場合もあるようです。
    切迫早産自体もなにが原因かわからないそうです。もしかしたら少しずつ無理をしていたのかなぁとは思います。

今、産まれたら生存はできるけど呼吸はまだできないから呼吸器つけて、点滴つけて保育器に入ってと説明され…無理はいけないと思いました。

経過をよく見て検診の際にもよく相談してくださいね。

• 10月14日
🧸

主治医に相談するのが
1番だと思います!★

• おさしみ

おさしみ

そうですね!明日ちょうど検診の日なので、相談してみます!
    私の病院は初期やろうと安定期やろうと、夏に隣県の花火大会行くことですら怒る先生やったので、きっと大目玉を食らうと思いますが…(笑)

• 10月14日
やーの

関西圏ではないですが私は愛知県の東部在住で妊娠32週の時に一泊二日新幹線でディズニー2日間と妊娠35週の時に和歌山のアドベンチャーワールドに一泊二日で車で行きましたよ😂
たくさん歩いて疲れたっていうのはありますがちゃんと休憩しながらだったので問題なかったですよ!楽しかったです😊💕

• おさしみ

おさしみ

おぉー!32週の旅行も35週の旅行も、ご無事やったのですね!
    ディズニーの旅行は、二泊三日でパークには片方にしか行かない予定なんです。
    東京に着いた日はホテル泊まるだけ、次の日パーク、その日もホテル泊まり、次の日のお昼に東京を出る予定です。

もう検診で経過を見て、ギリギリまで考えるしかなさそうです💦

• 10月14日
おと

わたしが7ヶ月の時神奈川から岐阜まで車で行きました!
ただかなりひどい腰痛になりましたね💦すぐ治りましたが。
8ヶ月以降はわたしはこわくて遠出しませんでした。
友人が早産だったり聞いていて遠くで何かあったら怖かったので。

• おさしみ

おさしみ

その運転は、こむぎこさんがされたのですか?
    私も普段から車を運転しますが、
    東京まではいつも自家用車では行かないので、むくんだら足を上げるも良し(態度の悪い妊婦になりますが💦)、腰痛にはならないよう移動しようと考えております。

確かに周りに早産された方がいらっしゃると、怖いですね。

• 10月14日
ぶたッ子

東海地方からなので、移動距離が全然違うので参考になるか分かりませんが💦
私は32wの頃に行きました。
上に1歳3ヶ月の子どももいて、旦那と3人で行きました。
ゲストアシスタントカードを使って、無理せず、子どもの抱っこは旦那に任せて、疲れたりお腹が張ったら座るを気をつけて、開園から閉園までいました💡
大人2人であれば、自分たちだけのペースでまわれますし、ホテル取るのであればホテルで横になって休憩も出来ますよね😊
こればっかりは、自己判断だと思いますが、私達も下が産まれたらいつ行けるか分からないから。と行きました⭐︎
ストレス発散にもなって楽しかったです!

• おさしみ

おさしみ

上のお子様もいて、32週はすごいと思います!
    ゲストアシスタントカード、調べました。
    本当に妊婦さんには有難いカードですね。
    使うとしても、乗り物じゃなくグリとかかなぁ。
    ホテルは隣の新浦安駅ですが、シャトルバスもあるホテルなので、もし戻りたくなったらまたパークにも戻れるかなぁと考えています。
    イクスピアリもありますからね✨

• 10月14日

間違ってるとかないと思いますよ!
これから自分の時間、夫婦2人の時間なんて皆無ですから、思い出づくりとっても素敵な事だと思います😊
ただ、何かあった時と言うのは頭に入れておいた方がいいと思います!
33週なら、いきなり破水したり陣痛がきたり、可能性は大いにありますので!ディズニーの近くの産科を調べておいたり、万が一を想定してのシュミレーションを旦那さんとしっかりしてから行くのがいいと思います!
せっかくですので、楽しんできてください✨

• おさしみ

おさしみ

破水と陣痛がどのようなものか、それまでにシミュレーションできたら良いのですか(できるわけないか💦)、
    パーク内を歩き続けていると気付かないことってあるのかな…。

近くの病院…もし本当にお世話になることになったら、そこに通院されてる妊婦さんにご迷惑ですよね…一人患者が増えるわけやし…😞

• 10月14日

退会ユーザー

破水は絶対分かりますよ!陣痛は、少しでも痛みや張りが出たら休む。と決めていれば気付かなかったりする事はないと思います😊
    万が一そうなった場合、旦那さんの携帯に病院の電話番号は登録されてるか、タクシーはすぐ手配できるのかとかの用意は必要かなと!
    病院は、緊急の人が来る事も視野に入れているはずなので気にしなくていいと思います😃

• 10月14日

退会ユーザー

ちなみになのですが、わたしは33週で武道館に泊まりでライブを観に行きましたが無事に出産しました😊

• 10月14日
みー

ディズニーではないですが、27週の時に主人の地元に行こうとして(広島→京都)、健診で子宮頚管長見てもらったら32mmで、旅行なんてとんでもない!自宅安静です!自己判断で行かなくて良かったねって言われました。
妊娠中は本当に何が起こるか分からないし、もし何かあっても誰も責められないし…
行くとしても、無理はせず何かあった時のために病院等しっかり下調べして、楽しんで来てください(*´ω`*)❤️

• おさしみ

おさしみ

その旅行の日までに2回検診があるので、経過を見てギリギリまで考えたいと思います。
    ただ、私の通っている病院は、子宮頚管の長さを見てくれないところなので、どうしたら見てもらえるのか…。

• 10月14日
♡♥♡

私の友達は9ヶ月で三重からディズニー行ってましたよ!!乗り物には乗らずパレード見たり、写真をとったりしてました☺️私も残り少ない旦那との時間なので、もっと色んな所に行っておけばよかったって今更後悔してます😂なので美紗緒さんの体調が良ければ、全然ありだと思います💕ただ人が多い所なので、ぶつかってきたりとか注意して下さいね!楽しんできてください😊

• おさしみ

おさしみ

黒蜜きなこさんのお友達、すごいですね。三重からも京都と同じくらい遠いのに…。
    そうですね、ショーやパレード、あとはグリを楽しみたいです。妊娠してなかったらアトラクションばっかり乗ってた私なので…。
    11月半ばですが人の混みは予測できないですね💦
    クリスマスもう始まってるし😅

• 10月14日

関東から関西へ34週のときに里帰りのために帰ってきました。
新幹線と電車で6時間くらいの距離です。
産院でもだいたい里帰りは34週までを勧めているので、移動等大丈夫と判断していい時期だとは思います。
あとは自己責任ですね。

知〇袋は厳しいこと書いてあるので行こうと決めてらっしゃるんでしたらもう見ない方がいいですよ。

旅行たのしんできてくださいね😍

• おさしみ

おさしみ

私の通っている病院は、8月はじめの頃にあった(私は妊娠6ヶ月)隣県の花火大会にですら、怒られました😅
    明日検診があるのと、あと旅行までに1回あるのですが、きっと大目玉を食らうんやろうな…💦

• 10月14日
ayu

33週ならさすがに怖いのでうちなら辞めときます(>_<)うちは妊娠中ディズニーに九州~行きましたが悪阻があるときでしたがその日だけは体調がよく楽しめました(^-^)
無理しなきゃ大丈夫だと思いますが何があっても自己責任と思って行った方がいいと思います💦

• おさしみ

おさしみ

私は妊娠初期もつわりがなくて、一度そういうのを経験しておけばと思っていました(悪阻があった方には本当に失礼ですが)。
    身体がこうなったら、身体にこれが起こったら、っていうのを分かっておかないと、旅行先で自覚症状すらないのが特に心配です。
    早めに気付けて、早めに休み、無事に旅行から帰ってこれたら良いのですが😔

• 10月14日
mama

9ヶ月ではなく、安定期入った頃に行きました!
その時は、いくら仕事で動き回ってるとはいえ気持ち的にも楽しくてつい無理しちゃったり、生活も普段とちがう事してるので気疲れする可能性もあるので、帰ってきてからも数日仕事を休めるようにしておきました💦また、車で4時間位の移動だったので救急車でなく車で病院に行かないと行けないくなるかもしれなかったのできちんと病院等も調べておきました!
後は、園では好きに休憩したりホテル戻ったりできるかもしれませんが、移動が公共交通機関だと好きにできないのでその辺の過ごし方も考えられた方がいいと思いますよ💡
医師に相談しても結局は自己責任になるので(私が通っている所の先生は、基本的に旅行はダメとはいえません。ですが何かあったら現地で入院等になり帰ってこれないのでそこだけはきちんと認識していてください。という考えでした。)後悔しない方を考えてください☺

きっとこちらは妊婦の方が多いから、肯定的な意見が多く集まるんでしょうね😊

「自己責任」の一言に尽きるのでしょうが、美沙緒さんはほぼほぼ行く意思が固まっているように感じました。
自分ひとりの身体ではないことは承知のところとは思いますが、もし強行されるのであれば、くれぐれも無理をなさらないでくださいね😭💦!

みどり

経過が順調そうなので大丈夫かとは思いますが、妊娠中は何があるかわからないですし、自己責任としか言いようがないですかね。
仕事してて大丈夫だから、っていうのはわかりますが、遠方なのが心配です。
何かあった時、かかりつけの病院を受診できないのはもちろん、入院や万が一産まれてしまったら…と思うとちょっと怖いです。
マタニティでディズニー行くのがブーム?!みたいですが、ディズニーで妊婦の緊急搬送多いみたいですよ。
気を付けて行ってきてくださいね!

もち

行かれるときの、週数が近いので思わずコメントしてしまいました!私自身も関西圏に住んでいてディズニーが大好きで、安定期入る前の初期の段階で今年の春旅行しました!4月でしたが、かなり寒く風も強かったので、休憩がてら外のベンチに座るとかなり寒かったことを覚えています😣美沙緒さんが行かれる予定の日程は、おそらく11月だと思うので万全に寒さ対策していくことをおすすめします!!思っている以上に寒いです!(ホットドリンクなど販売している場所把握してといいかも💭)
そして、30週に入ってからお腹がかなり張りやすくなりました。私も産休ギリギリまで立ち仕事をしていましたが、それでも買い物行くだけでも頻繁にカチカチになったりして息切れも多くなった気がします😅
同じ境遇としてオススメするとすれば、

・必ず防寒グッズ万全にすること
・お腹張ってからじゃなくて、「疲れたかも」くらいですぐ休憩すること
・ゲストアシスタンスカードを必ず貰うこと
・救護室の場所を把握しておくこと

ですかね🙂長くなりましたが、大好きなディズニー、夫婦2人で思い切り存分に楽しんで来てくださいね☺️✨

まな

初マタで、質問の対象者とは合わないのですが…

わたしの通っている産婦人科では、「最後の遠出・旅行をするなら、32週以降にしなさい」と母親学級で院長先生がおっしゃっていました。
俗に言う安定期は、お母さんの体調は落ち着くけれど赤ちゃんはまだまだ外の世界で元気に生きていくのは難しいから絶対禁止!というような理由だったと思います。

わたしは関東圏ですが、逆にUSJ行きたいなー!って最近すごい妄想してます♡笑
温泉旅行は行きたいね、って旦那さんと相談してます。

無理厳禁で楽しむのなら、お母さんが楽しいと赤ちゃんも嬉しいんじゃないのかな〜、なんて思っちゃいますが^^;
未来のことは誰にも分からないから難しいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

はらぺこ

私の母親は妊娠8カ月の時に子どもたち3人連れて京都からディズニーに連れてってくれました!
父親も一緒でしたが。
たくさん歩き回って順番並んでくれたり一日中私たちに付き合ってくれて、その時は子どもだったのでわからなかったけど今思うとすごすぎる…と尊敬しかないですが💦
結局は自己責任だし具合も人によって違うと思うので、体調よかったりすると私なら行っちゃうと思います^ ^
ホテルとか取っておいて、その時になって具合微妙そうなら、ディズニーはやめて東京観光とかに切り替えるかもです!

はじめてのママリ🔰

ひとそれぞれだから、全然大丈夫な人も山ほど居るし、すっごい心配性の人もいるし、最後に決めるのは自分ですが、ネットの変な情報は変な人が書いてると思うので、信じない方がいい!と病院でも言われました🤣笑
産まれたらしばらくいけないし、ゆったり楽しめると思います☺️💕
周りの子は結構旅行とか行ってましたが、それでも、もっと生まれるギリギリまで遊んだらよかったって言ってました🤣

何もなかった方は、あくまで結果論でしかないですよね💦
何かあった方の方が割合的には少ないのかもしれませんが、0ではないし、
みんなが、何もなかったよー!でも、美沙緒さんには何かあるかもしれない。
妊娠ってそういうものではないでしょうか?
間違ってる間違ってないという事ではなく、何かあった時の事をしっかり考えていらっしゃるのかな?と。。
もしディズニーに行ってる最中、陣痛が来たら?破水したら?近くの病院で出産になるでしょうが、そのあとは?
新生児連れて京都まで新幹線で帰りますか?これからどんどんインフルが蔓延していく中を・・・💦

何もない事が一番ですが、
ご自身とお子さんの事を一番に考えて、万が一の時はどうするかご夫婦、主治医と相談した上で決めたらいいと思います👍

余談ですが、私はディズニーまでは車で2時間あれば着く距離ですが、妊娠中怖くて行きませんでしたよ💦
こんなに近くても何かあったら後悔でしかないですからね😥

‬‪︎❤︎‪︎

わたしもあさってディズニーにいくのですが、ゲストアシスタンスカードを使ってなるべく座ってゆっくり
過ごそうと思っています ( ˘ᵕ˘ )
この週数でも少し不安ですが、、
33週だとわたしなら怖いです 😢

☃

私は名古屋市在住ですが、
2人目の妊娠中も行きましたし、3人目妊娠中の来週も行く予定です♡

1番の理由は上の子が行きたがるから、ですが、、
やはり後期になると体も辛くなるので安定期に入ってからお腹が目立つ前に行くようにしています。
残り少ない夫婦二人の時間もとても大切ですよね。
私は体調が許せば国内旅行くらいならいいのではないかと思います。
ただ、33週というのが少し、、遅すぎたかな?という印象です。
安定期に入った頃~8ヶ月頃までが1番動きやすく負担もかからない時期かな、と、、、

かくいう私は妊娠高血圧症候群で35週、34週で早産をしています。
しかし症状もひとそれぞれ、妊娠も人それぞれです!
臨月でもアクティブな妊婦さんもいれば初期からずーっと安静が必要な妊婦さんもいますので、
美沙緒さんご自身が辛くないと思うならいいと思います♡
もしもう少し早くできるならした方がいいかなとは思いますが💧💧

行かれるのであれば無理をなさらず、素敵な思い出になるといいですね♡

2bves

行って楽しんで大丈夫だった!
いっぱい思い出作れて満足!
って人もいれば、旅行に行って
トラブル起きて行かなきゃ良かった
なんて人もいるし…やっぱりその時に
なってみないとわかんないですよね💦

私はフルで仕事もしていて、妊娠初期、
5ヶ月、7ヶ月と3回同じ県内で飛行機
に乗って移動した事ありますが
ハードに動いても大丈夫でした😁✨
でも、8ヶ月の時に切迫早産で
自宅安静になり早めに産休もらい
寝たきりに💦でも、飛行機乗ったから…
とかそんな事は考えなかったです。

沖縄やディズニーとかはマタ旅とかも
増えてよく妊婦さんも来るようになって
楽しんで帰られる人も多いですが
中にはその場所でトラブルが起きて
(切迫早産とかいろいろ)近くの病院に
診察してもらいに行ったらそのまま
そこで出産まで即入院。旦那さんだけ
飛行機に乗って帰ることに…
って話もあるので😥💦💦
(看護師の知り合いから こーゆーのが
最近ホントに増えてきてると聞きました)
そーいたリスクもあると頭に入れつつ
もし行くなら母子手帳は必ず忘れずに
持ち歩いてくださいね😊✨

周りの意見も聞きつつ、結局決めるのは
旦那さんとあなた2人なので、夫婦で
よく話し合ってお互いが納得いく
結果を見つけたら良いと思います😊

私は息子が産まれて1歳の誕生日に
家族で初めてディズニー行きましたが
それも楽しかったですよ❤️❤️
バースデーシールを貰って貼って、
ミッキーのバースデーverのぬいぐるみも
買って息子に持たせてベビーカーに乗せて
歩いてたんですが、キャラクター達が
気付いて近寄ってきてくれたり、
スタッフさんにいっぱい「おめでとう」
って言ってもらえて喜んでました❤️

東京もなかなか簡単に行ける距離でも
ないので、家族旅行で行けてとても
楽しかったんですが、産まれる前に
夫婦だけでもし行けてたとしたら
また違った楽しさもあっただろーなー
と旅行中に何度か考えたことあります❤️
(子連れでなかなか入れないお店とか
時間気にせず夜まで遊んだりとか
子どもいちゃうと制限あるので💦)

たまぴ

32wでディズニーランド行きました!
ほんとは7ヶ月の時に旦那と旅行行く予定が行けなくて😥
2人でディズニー行くことしばらくできないだろうと思い!!

ゲストアシスタントカード予約して、待ち時間は座ってました!
乗り物は乗らず、キャラクターグリーティング楽しみましたよ☺️✨
お土産も混むので夕方とかで切り上げて、近くのホテル宿泊でした!

もちろん自己責任にはなるかと思いますが、ストレス発散にもなるかと思いますし楽しめるといいですね❤️

でじ

自己責任、この一言に尽きると思います。
私自身、パークまで1時間の距離ですが年パス持ちなので昨日も行ってきました笑
ショーを観るのが好きなので産休入ったら週2くらいで行くつもりです笑笑

妊婦さん結構いますよー!
ご自身で無理せず行動すればいいんじゃないでしょうか?

楽しい思い出になりますように!

ちい

私の友達かなり元気でアクティブに動き回ってたら8ヶ月になって急に切迫になって自宅安静でしたよ。
赤ちゃんの命を守れるのはあなたしかいないし全てあなたの責任なので、あなたが行きたければ行けばいいし不安ならやめたらいいと思います。
全く同じ妊婦はいないし、なにかあって後悔するのは自分ですよ。
もしいくならホテルの近くなどに救急でいける病院は探しておくことをお勧めします。

人それぞれだからあの人は大丈夫だったから私も大丈夫はないと思いますよ❗️自覚症状無くても赤ちゃんに負担がかかっていることもあると思います。移動時間も長いし。
後悔しないように考えてください!

えり

私は、ディズニー大好きですが妊娠してから一度も行っていません😣本当は、9月に友達と行こうとなってたのですが何かあったら遅いのでやめました。
自己責任だと思いますが、やっぱり人が多くて怖いですしインフルとかも流行り出してると聞いて怖いです😞

行かれるのであれば無理しないで楽しんで行ってきてください☺︎

🌼

私は遠方の旅行というわけではないのですが、、
9ヶ月で県外へ引っ越ししたり、近場ですが旅行にも行きました🚘
9ヶ月の産休までバリバリフルタイムで働いてたので、大丈夫と思ってたところはあります☺︎
最終自己責任にはなってしまいますが、切迫兆候がなければ、みなさん里帰りする頃なので、無理せず、時間に余裕を持って楽しめる計画になるといいですね!!

🫧

関東住みですが来月34週の時に
友達カップルとディズニー行く予定です!

この前も泊まりで2日間ディズニー行ってきました!
ゲストアシスタントカードを利用してのんびりディズニー楽しんできましたよ😘♪

その日の体調次第なところもあるとは思いますが休憩多め、ゲストアシスタントカードを利用する、冷え対策等しっかりすれば大丈夫じゃないかなー?と思います!
まぁ全ては自己責任になってしまいますが…

私は母子手帳にドナルドからサインを貰ってお腹をたーくさんさすってもらえて安産祈願できたかな?💛って思ってます♪

あー

正直、何があるか分からないのて遠方への旅行は危険ではあるかと。
ですが私は妊娠中、ストレスが1番よくないと思っていたので、ディズニーに行きたい気持ちが強いのであれば行っていいと思います。ただ何かあった時の為にディズニーや宿泊先の近くの病院の情報など調べておいた方がいいですよ☺️
出産後は本当に忙しいですし、ゆっくりお2人で楽しめればいいですね💓

ほしこ☆

私も8ヶ月くらいのときですが悩んでましたがいきましたよ!
結果、後悔は全くしておらず妊娠中もう1回行けば良かったなーって思ってます!笑
ゲストアシスタントカードはキャストの人が妊娠してると気付いて是非使ってくださいと言われましたし、赤ちゃんもうすぐ会えるんですねとか優しいキャストさんばかりですごく良い思い出です!😋💕
私は姉にたくさん散歩して歩け〜と言われていたのでディズニーでたくさん歩いてましたが😳歩く意味は体力をつけろという意味ですか😂💨

妊娠中我慢することあると思いますが出産後も我慢することたくさんあります。
昨日、娘を連れて行ってみましたがゆっくりできないし娘中心になって行動が縛られます😭💦💦でもそれでも私は楽しかったですけどね!笑
夫婦ふたりの時間もあと少しです!!
行きたいなら絶対行く方がいいと思います!
私はもっといろんなとこに妊娠中行けば良かったなーとすごく後悔してます😅
休み休みゆっくり過ごしたり乗れる乗り物もあればいっぱい乗ったりしてもいいと思いますよ💕✨
今の時間を大切にすごしてほしいです😋

うーちゃん**

体調等、ご自身で大丈夫だと判断できるのであれば、せっかくなので楽しんできて良いと思います!
もし行くのであれば、もちろん休憩をたくさん取りながら無理のない楽しみ方をしてくださいね🤗
そして万が一の時に備えて近隣の病院等、調べておいた方が良いかな〜なんて思います🎈

同じ頃に旅行に行きました✨健康妊婦で今までなーんにも問題がなかったので🎵けれど夜中に破水のような症状があり、病院も調べてなくって手当たり次第に電話しましたが繋がらず。焦りました。結局、近かったのですぐに帰りいつもの病院に行きましたが…本当に怖かったです。そして夜中に行ける病院調べておけばよかった…。本当に何があるかわからないので病院は絶対調べておいたほうがいいですよ😊

ショーンメンデスイケメンデス

従姉妹が、確か29週でディズニー行ってましたよ。ちなみに関東住みの看護師でした。
看護師の仕事も立ち仕事で夜勤ありでかなり大事そうでした。やっと産休入ったということで、 看護師の同僚と散歩がてらパレードや雰囲気を楽しんだようです。
とくに何事もなかったようですが、自宅も近かったし、短時間の滞在だったようです、やはり自己責任ですよね。近場じゃないなら私は行きません。