※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
妊活

妊活を考えている方が、鼻炎で薬を服用中。鼻水が止まらず悩んでいる。薬が影響するのはいつからでしょうか。

薬が子供に影響するのはいつからでしょうか、、?
明日生理予定日で来月から妊活をと思ってますが、ここ3日間鼻炎からののどの腫れひどく家にあった以前もらったフロモックス、ロキソニン、ムコダイン服用しました。鼻水止まらないので鼻炎の薬今から買いに行こうか悩んでます。

コメント

まだそこまで気にしなくて良い気がしますが、
こればっかりは影響0とは誰も言い切れないんじゃないでしょうか?

さわたり

どんなお薬も生理予定日(4週ぴったり)まで服用していいと産婦人科医にいわれていましたので、毎月生理予定日からお薬やめていました✨

ぷぅ

日本に売ってる市販薬でそこまで
影響することはまず無いから。と
医者に言われましたよ〜

ママリ

生理予定日からは胎児の体の形成期間なので影響するらしいです。
でも市販の風邪薬程度なら大丈夫みたいですよ🙆‍♀️
ただし薬の量とかを間違えないように^ ^

着床日です。体外でしたが移植までの間は侵襲性のある検査を山ほど入れられました。

きうい

みなさんコメントありがとうございます😊飲んでしまった薬はあまり気にしないようにします☺️鼻炎はおさまってきたのでこれからは飲まないように気をつけます☺️