※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

35週の初妊婦です。子供が産まれても実の母親に抱かせたくありません。父は単身赴任で地獄の子供時代。産後、母が楽しみにしているが気が重いです。実の親に抱かせたくない方いますか?

35週の初妊婦です。子供が産まれても実の母親に抱かせたくありません。弟を溺愛する一方、私は虐待を受けてそだったので…。父は単身赴任だったので地獄の子供時代でした。
今は表面上平和な親子関係ですが、母の勝手な性格が直ったわけでも謝罪されたわけでもないですし、子供に何を吹き込まれるかと思うと預けるなんてとんでもないです。産後、祖母宅に3週間里帰り?するのですが、母はとても楽しみにしているようで、毎日来ると言っています。正直気が重いです。
義理のご両親に抱かせたくないという話は聞きますが、実の親に抱かせたくないという方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も虐待受けてたので実母には抱かせたくありません。でも1度もというわけにはいかないので産後すぐお見舞いに来た際くらいは許可しますが、あとは里帰りもしないし、ほぼ関係断絶で行く予定です。毎日来ても会わせません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。はなさんもそうなんですね。おかしな母親を持つと大変ですよね。まともに子育てしたわけでも無いのに、当然のように祖母になれると思ってるのですから呆れます。私も断絶でいきたいです。

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は母方祖母からも暴力を受けたので、母も同じことをしそうです。可哀想とか世間体がというより自分の子供が心配なので。

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    祖母からも虐待を受けられていたのですか…ご苦労をされてお育ちになったのですね。私は祖母は常識人なので、救いがあるのかもしれません。負の連鎖をたちきるためにも、守ってあげなければいけませんね。お互い頑張りましょう。

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね、ここは心を強く持たないとと思ってます。助けが欲しいときは全て自治体のサポートを利用するつもりです。

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自治体のサポートですか。私も見習って、その辺りの知識をちゃんと入れておきたいと思いました。

    • 10月14日
moon

私も三姉妹で私だけ母に嫌われていて、虐待されていました
家出をしたりしたけど結婚をした頃、祖父祖母いとこの母に言われて表面上だけ仲直りしましたが
本当に会いたくありません

子どもを産んでからさらに過干渉になり、週一で来ることも…
今2人目妊娠中で妊娠していることも教えたくない

家が近いから連絡きてすぐ来たりするし、酒飲んだ夜には酔っ払って散々なことを言うために電話もして来ます
ストレスですよね😅

祖父祖母いとこの母たちのことがなければ絶縁しても良いけど、私が母と仲良くしないとそこと縁を切るとかわけわからないこと言うからもう黙ってます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。週一もくるんですか!ご苦労をお察しします。私の母も過干渉で数年絶縁していました。険悪な関係は有耶無耶になりましたが、弟が結婚できそうにないと勝手に判断して、たった一人の孫だとお腹の子に期待してます。『賢かったら学費援助してやるけどそうじゃなかったらしない』とか『手がかからない2歳位になったら預かりたい』など言いたい放題妄想して勝手なこと言っています。高校卒業してから家の玄関をまともに跨いだことも無い場所に子供を預けるなんてぞっとします。もともと思考が片寄った人なので、物心つかない我が子にモラハラをしないか心配で母とは二人にできないと思っています。
    うちも母自身の愚痴を聞かせるためによく電話かかってきます。
    孫の事は楽しみにしているようですが、もし弟が結婚してそっちに孫が産まれたら、弟の子を優先して差をつけてくるんだろうなーと思っています。
    母のことは嫌いでしたが、妊娠してから本当に母がいなくなって欲しいと願ってしまうことさえあります(ToT)
    母と絶縁すると、親族や他の家族との関係もややこしくなるので難しいですよね😂

    • 10月14日
  • moon

    moon

    私も姉妹の上も下も結婚願望もないから、私しか孫を期待できずこの有様なんだと思います…
    親がいなくなってほしい気持ちよくわかります😅
    でもそれだけのことされたし当然ですよね笑
    のりさんの苦労、本当によくわかります😂

    • 10月14日