※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろりん
ココロ・悩み

旦那がパチンコに行き、子育てに協力せず携帯をいじる。自由な時間がない中、休む方法がわからず悩んでいます。

3歳と4ヶ月の姉妹のママです。

旦那が「自由な時間がない」と言います。

この間平日休みをとって朝から夜までパチンコにいってました。
土日は子供二人を連れ出して私が三時間ほどでかけることもあります。
長女はお世話関連はママがよいようで、着替えお風呂、寝かしつけは私がしています。私がお世話してる間スマホさわっていることがあります。
朝子供と起きるのは私で旦那は遅めに起きてきます。

家事育児は協力してやってくれます。
仕事は激務で帰りは22時くらい。

私は私なりに旦那に休んでもらう時間を作り出しているつもりなのですが、何がいけないのでしょうか?

子供が二人いて自由時間なんてないと思ってもよいぐらいだと思うのですが…。
もはやどうすればよいかわかりません。

コメント

ママりん

たまに仕事休みたくなる旦那さんの気持ちもわかるけど、休んでパチンコかぁ〜〜ってなりますよね!

しかも、ほとんどママが子どものお世話してるんですよね?んー、まだ下のお子さんは小さいし協力してもらっていかないとですよね!どちらかというと、ママの方が24時間休みないですよね!自分の時間ない😥
旦那さんは、仕事中は1人ですからね〜〜

回答になってなくてすいません💦

  • とろりん

    とろりん

    返信遅れて申し訳ないです😅
    仕事が大変なのはわからんでもないですが…。
    なかなかリフレッシュするって難しいものですね。

    • 10月22日
うさぎ

ん??旦那さん自由すぎるくらいだと思うんですが。。これ以上何を望んでるのでしょうか💦

  • とろりん

    とろりん

    わからないです😅なにかきっと不満に思うことを溜め込んでいるのでは!?と思っています。
    また、パチンコは勝たないとリフレッシュにならないから不完全燃焼しているのかも…。

    • 10月22日
deleted user

女は、もっと自由時間なんてないのにー。

仕事は、きついだろうけど、、、
子供作ったのは、お互いですよね?
それで、いいから作ったんですよね?

なんか、矛盾してますよ。。

私も、自由にさせてますが、、、
見ては、くれます。

  • とろりん

    とろりん

    返信遅れました😅
    子供をみてはくれます。
    自由ってなんだろう。考えさせられます。

    私は育児休暇中で家にいるので赤ちゃんのお昼寝時間などありますが、赤ちゃんとできることって限られるし、一人でお出掛けするといっても授乳時間までに帰らないといけないし、いろいろ制限がありますよね。

    • 10月22日
deleted user

とろりんさんの方が自由の時間がなさそうですが旦那さんは一体どのレベルまで求めているんでしょうか?笑

  • とろりん

    とろりん

    返信遅れました。申し訳ありません。
    旦那の言う自由がよくわかりません😅

    • 10月22日
初めてのママリ🔰

十分あるわ!と言いたいです・・・😂
私も旦那が激務で土曜日も仕事のため、基本子どもと私だけ。疲れてそうな日曜日は同じく子ども連れ出して寝かせておいたり配慮してます!

親になるってのはそういう事だって分かって欲しいですね🙄

  • とろりん

    とろりん

    返信遅れました😅
    子育て毎日お疲れ様です。

    夫とコミュニケーションできていないのかもしれません😅

    • 10月22日
文ちゃん

うちの旦那も全く同じで、コメントせずにはいられませんでした!

自由時間がない、1人の時間がほしいなど…うちの旦那も口癖のように言ってます(*_*)
そんでもって時間作ってあげたらバチスロ…。
「ママは無駄遣いが多い」と言われますが、どう考えてもパチスロが1番無駄遣いです!

私だって1人の時間ほしいよ…って言うと、作ればいいじゃんって。
口だけで実際には何もしてくれません(T_T)

  • とろりん

    とろりん

    返信遅れました。
    ありがとうございました。

    私も同じような感じです。
    お小遣いの範囲ならパチンコも自由だとは思いますが、ギャンブルなのでもったいない気がします😅他に趣味ないようで。
    私も無駄遣いと言われたことがあります。確かに買ったものをうまく活用できてませんが、ギャンブルよりもいいと思ってます。

    一人の時間ほしいと言うと、すればいいと私も言われてましたが、授乳時間あるし上の子もいるし😅心配だしなかなか難しいですよね。

    • 10月22日