※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

名東区に住むママさんたちへの質問です。よもぎ保育園と八前保育園、どちらがいいでしょうか?働くため、19時迎えで土日も考慮。どちらかアドバイスありますか?

名古屋市名東区に住んでいるママさんたちに聞きたいです!
保育園なのですが、、
よもぎ保育園か
なないろキッズ八前保育園 かで悩んでいます。
両方ともいいところだと思ったのですが、
そこに通われてる方で。何かアドバイスいただけないでしょうか、、

私も働いていて、お迎えは19時になると思います、
土日も休みじゃないのでその辺を考慮するとよもぎなのかなぁとも思いますが、八前もとても綺麗で、。

コメント

ママリ

なないろキッズ八前には通ってないですが、同じ母体の名東区内の別のマンモス保育園に通ってます。なので、あくまでも参考までに。
マンモスだからなのか、個々の対応がイマイチで、、運動会もダラダラで締まりが無い、園長もイベントのみで普段は一度も顔出さない、、、その他色々職員中心な感じなので来年4月から転園希望出す予定です。
園が違うので大丈夫かとは思いますが、私ならよもぎにします!

  • ちびまま

    ちびまま

    そうなんですか(T ^ T)
    説明会だけではそういうのわからないので参考になりますっ!
    転園する保育園はお探しなんですかっ?

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    説明会ではわからないですよね。私は引越しで途中入園でとにかく入れるとこに入れた感じなので、少しくらい遠くても急いで転園させず前の園に通っていれば良かったと後悔してます。
    今保活真っ最中で色々見学行ってます。でも家が天白区なので、天白区内で探してます。

    • 10月14日
  • ちびまま

    ちびまま

    そうなんですよ、、、。
    認可保育ですが、資格がないパートさんも雇っていると思うのでそこも悩みどころです、
    天白の方なのですね!!天白も名東も保育園は難儀ですね(T ^ T)

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    名東区の方がかなり入りやすいと思います!天白区はやばいです。。。
    お互い保活頑張りましょうね!

    • 10月14日
  • ちびまま

    ちびまま

    天白はすごいですよね(T ^ T)

    頑張りましょうねっ!!
    色々ありがとうございますっ

    • 10月14日
にゃあー

通ってはいないですが…

よもぎ保育園は私の時は定員3名で超激戦でした。

なないろは新しいところでいいなぁとは思ってました。

お迎えが19時だと延長保育になりますね。
延長保育が何時までやっているのか確認取られました?

  • ちびまま

    ちびまま

    延長は19時まででした!!
    送るることもあるかもしれないので、ちょっと厳しいなぁと思っています泣

    • 10月14日
  • にゃあー

    にゃあー

    それは厳しいかもしれないですね。
    他にも見学に行かれました?

    • 10月14日
  • ちびまま

    ちびまま

    六件ほどいきました!
    猪子石保育園第一と 第2、ピッコロさんとよもぎさんと、八前さんとステラさんに!

    • 10月14日
  • にゃあー

    にゃあー

    その中の保育園に通ってます(^_^;)

    私の決め手は家から近い事でした。

    ちびままさんの希望が多く叶うところがいいですね。

    • 10月14日
  • ちびまま

    ちびまま

    ほんとですか!!
    子供さんに合うところでしたか??

    ありがとうございます!!
    いっぱい考えて決めたいと思います!

    • 10月14日
  • にゃあー

    にゃあー

    通わせて2年目になりますがここで良かったと思ってます(^^)

    じっくり考えてください。

    確か今月から面接ですよね?
    頑張って決めてください!

    • 10月14日
  • ちびまま

    ちびまま

    そう思えるところに入れたいです( ◠‿◠ )

    そうなんです、早いなと思います(T ^ T)

    ありがとうございますっ!!

    • 10月15日