※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
雑談・つぶやき

どちらをえらびますか?いいねで答えてください。1.家賃と光熱費や食費な…

どちらをえらびますか?
いいねで答えてください。
1.
家賃と光熱費や食費などでギリギリの生活だけど、核家族
2.
同居にはなるけど、家賃や光熱費や食費などが半額程度にはなる生活。

コメント

⭐⭐⭐

1.核家族で生活ギリギリ

⭐⭐⭐

2.同居だけど、生活費半額程度になる生活

はじめてのママリ

コメントしてすみません💦
私達は結婚してすぐに同居しました。1年間だけでしたが、とてもストレスたっぷりの生活でした😱😱ただ、お金に困ったことはありませんでした…それから、同居解消してすごーくよかったですが、やはり生活はとても苦しかったです💦
もう少し同居してお金貯めれば良かったなって思いましたが、同居当時はそんなこと考えれませんでした😭
今も生活に余裕はないですが、同居しようとは思わないです🤭💦

小mai

同居していますが、生活費は半分にはなりませんよ😣義家族の分を足してからの半分なので、実際には3分の2くらいかな?と思います。

でも、家事負担は減るし、毎日何時間か子どもを預かってもらえるので、私は、同居してよかったと思います。

今後、介護とか始まったらまた違うんでしょうけど。

⭐⭐⭐

皆様、いいねだけではなく貴重なご意見ありがとうございます。
正直、将来は必ず同居は決まってますので早い方がいいのか、伸ばした方がいいのか…決めかねている状況です。
まだまだ募集中です。
皆様のいろんなご意見聞かせていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。