※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
家事・料理

ニトリで買ったバスタオルを5枚購入しました、が、、タグにも4.5回程洗…

ニトリで買ったバスタオルを5枚購入しました、が、、
タグにも4.5回程洗濯したら毛羽落ちが少なくなると買いてあり、他の洗濯物と別で1枚1枚ネットに入れて水量多めで柔軟剤は使わず洗濯をしていますが
ネットの中にほこりの塊みたいなのがつくくらい毛玉がつきます😭
もう3.4回は別で洗濯をしていて、最初よりかはタオルに毛玉がつかなくなりましたが、大丈夫かなと思いお風呂の後タオルを使ってみましたがやはり繊維が体について化粧水を塗ると繊維が集まります😭
もう2.3回洗濯回せばなくなりますかね?😂
毎日バスタオルだけで洗濯してバサバサと毛玉を落として干してってのが大変で、、、

コメント

こぴ

ネットに入れない方が、早くケバ落ちが終わるかと思います!
ネットだと、ケバがとれずにタオルに残ったままになりやすいとです
振り落として干すのほんと大変ですよね

• ナ

返信ありがとうございます🌟
    そうなんですね!
    最初だからかもしれないんですけどネットに入れずに洗ったら他のタオルに色のついた繊維がくっついちゃってコロコロで全部取れたんですけど、、😅
    最初より毛玉の塊着くのはなくなったのでネットなしで洗ってみます!!!

• 10月14日
プク♡

同じくニトリの何回洗っても取れませんでした!
そのうち嫌になって、使うのやめました💦

• ナ

ニトリのものがダメなんですかね〜😂
    たまたま友達がおんなじ柄のバスタオル使ってたんですが、友達は繊維がつくことなく使ってるみたいで、、😅

• 10月14日
ぶーごん

1カ月ぐらいはなにやってもだめだでした😂

• ナ

毎日5枚洗って1枚旦那に拭いてつくか試してもらって結局繊維ついちゃって使えず洗濯の毎日です😭
    買い換えた方が早いですよね〜笑

• 10月14日
slow

ウチもニトリで失敗しました😭
かなりの回数あらっなら、付かなくなりましたが、そのかわりほつれてきて?ぴょんぴょん毛が出てしまい、みすぼらしいタオルに...
もう買わないです😭

• ナ

ニトリダメですね〜😭
    とりあえず今日も洗濯してみますが、、ここまでくると水を吸い取ってくれたらいいから繊維がくっつくのはやめて〜って感じです😅笑

• 10月14日
かな

うちもニトリのタオルそうでした!お風呂上がりに体や頭、顔を吹いたら毎回埃がついて全身ゴミだらけになりましたww旦那も毎回なんだこのタオルは!って怒ってましたw使い続けたら普通になりましたよ♪

• ナ

ニトリのがダメなんですね〜😅笑
    洗い続けてみます!😀

• 10月14日