※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

検診でお金の差が気になります。病院によって料金設定が異なるのか不満です。経膣エコーの支払いにも違いがあり、不公平だと感じています。マザーズクラスも参加しない方針に疑問を感じています。

今日の検診もやもやすることありすぎて
一日中嫌な気分でした〜😞
その病院で出産しないで、
分娩は里帰り先の人は
お金がかかるのなんか腑に落ちないな〜。
里帰りする人の方が
紹介状やらなんやら
お金かかるのにな〜。

福岡の病院ですが、
どこの病院もそんな感じなんですかね?
基本的に通院している病院は
薬が出た時以外は
補助券でおさまり、支払いはないです。

ちなみに動画配信サービス料
分娩予定の人は無料
里帰りの人は2000円

切迫の疑いで腹部エコーの他に、
経膣エコーもした場合
分娩予定の人は毎回無料
里帰りの人は毎回保険で支払いあり。

私はお腹が張り気味だったので
経膣エコーも何度かしましたが、
その度に支払いがありました。
他に通われている方にきくと
毎回経膣エコーもしてたけど
一度もお金を払ったことがないとのこと。

なんでこんなに差をつけるのかな〜😭
ちなみにマザーズクラス的なのも
うちでは参加しないでみたいな
感じで言われてしまい
今時ネットで見れば
色々分かるから、だそうで
なんだかもやもやです。

コメント

deleted user

わかります!
私も里帰り出産やったんで
通うだけの病院で里帰り出産すると言うた途端態度が変り
3Dエコーもしてくれない、4Dなんで満更でもない。って感じでした💦
診察も何故か1番最後でめっちゃ待たされたり💦
終わってるなこの病院って思ってました💦

  • ひまり

    ひまり

    そうなんですねー😭
    里帰りの妊婦に優しくない病院で、なんだか悲しくなりました。
    出産までされた方々は、みんなすごく先生も優しくて良かったとのことで通院をそこに決めたのに、里帰りとなったらこんな感じでもやもやでした😵💦
    そこで差をつける意味がわかんないですよね!🤕⚡️

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    差別もおかしいし頼れる時は頼らしてよって思いますね💦
    個人病院ってそれがあるからほんと選ぶの大変ですよね💦
    産院は総合病院やったんですけど
    そこが丁寧すぎてびっくりしました!笑
    総合病院も捨てたもんじゃないって思いましたよ😂

    • 10月14日
  • ひまり

    ひまり

    分かってもらえるだけで嬉しいですーー😭😭💕
    産院、丁寧でよかったですね!😊
    最後がいい病院だと救われますよね😂 私も産院は大きい有名どころにしたので、大丈夫だと願ってます😂💕笑

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    最後は安心して産めるといいですね✨
    2人目出来たらどこに通うかまた悩まないとですけど!笑
    何処の病院も結局はお金なんですかね😂

    • 10月14日
  • ひまり

    ひまり

    です!😊
    産院がいいところであることを願ってます😭💕
    ほんとにそれ思います!!笑
    正直働けない今、色んな出費が痛いですよね😵⚡️
    里帰り先は良心的な感じなので、そこも安心してます😂

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですよね!
    ベビー用品も地味に高いし!笑
    色々出費重なりますよね😭
    そーなんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    それは良かった✨
    元気な赤ちゃん産んで子育てFIGHTですね✨
    毎日楽しいですよ♥️

    • 10月14日
  • ひまり

    ひまり

    地味に高いですよね!😂
    出産費用も手出し要らないどころか、戻ってくるらしいので助かります😭✨
    私も毎日楽しく過ごせるように出産頑張ります!🙆‍♀️💕
    ありがとうございます😊

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはいいですね✨
    私は市外の土曜日の朝に産まれたんで25万も手出ししました!笑
    たっかかかかかかってなりましたけどね😂
    はい✨
    産まれたら体力と忍耐で頑張ってください✨

    • 10月14日
  • ひまり

    ひまり

    25万!!!😳
    たっかかかかかーってそれはなりますね😂💦💦
    体力、忍耐鍛えられそうです🙏
    おチビさんも無理せず頑張ってくださいね😊💕

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でしょ!笑
    もー里帰り出産しないって決めました😂
    ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    出産大変ですけど頑張って耐えてくださいね♥️

    • 10月14日
ちこまま

里帰り出産ではないので、料金のことはよくわからず何とも言えませんが、マザーズクラス参加しないでって冷たいですね😖ネット見ればわかるって、なんか元も子もなくないですか?じゃあ最初からマザーズクラス必要ないじゃん、、って思っちゃいました😖

  • ひまり

    ひまり

    初産婦なので、分からない事だらけだしマタニティヨガとかも参加したかったのですが、うちで産まないなら的な感じで里帰り先でいいでしょとのことで😵💦
    えーーあんまひどいなーと思ったんですが、もう話すのも嫌で諦めました🤦‍♀️
    今時ネットに全部載ってるから〜って院長に言われた時は流石にびっくりしました😂💦💦

    • 10月14日
  • ちこまま

    ちこまま

    てことはきっとネットに載ってる知識を偉そうに話してるだけの病院なんですね😂こっちはネット情報じゃなくてちゃんと病院の話が聞きたいのに😂
    お住いの地域では他にマタニティヨガやマザーズクラスやってるところはないんでしょうか?🤔

    • 10月14日
  • ひまり

    ひまり

    そう!そこなんです!!😂笑
    もーほんと分かってもらえて嬉しいです🙏💕
    ネットである程度見るのは今時当たり前だけど、専門的な意見を聞きたいんだよーー!って思ってました😂😂😂

    病院に突っぱねられたので😂里帰り先で主人も行けるか分からなかったし、マザーズクラスは赤ちゃん本舗のパパママクラスに参加してきました!😊✨

    • 10月14日
  • ちこまま

    ちこまま

    そうですよね!ネット社会なめんなよって話です😂そんな病院こっちから願い下げですね😇

    そうなんですね!行けてよかったです☺️私の住んでる所では、普通のヨガ教室で、マタニティヨガやってるところあったので、探してみるといいかもです🙆🏻‍♀️💓

    • 10月14日
🐟ママ

えええ、そんな所あるんですね💦

私も現在福岡の産婦人科に通っていて来週里帰り予定ですが、今までも普通にその病院で分娩予定の方と変わらずにみてもらっていました💦

マザーズクラスは分娩予定の人だけだから!とは言われたので里帰り先で行こうと思ってます😖

気分悪いですね💦

  • ひまり

    ひまり

    色々腑に落ちないです😭
    変わらず見てもらえて羨ましいです😵💦
    マザーズクラスは病院によって内容も変わってくるし、里帰り先でというのも分かるのですが、他にも参加したいものとかもあったので、ネット見れば分かるからと言われて正直引きました😂💦💦笑

    • 10月14日
まま

お気持ちわかります😱
マザーズクラスわたしも参加できないと
言われました!
また、里帰り出産希望の人は月曜と金曜の
午後しか検診受けないと言われたので
正直不愉快だったので、産院変えました。
都合で、結局変えた産院で里帰りせず
出産しましたがそこは分け隔てなく
接してくれるいい病院でした🤗

  • ひまり

    ひまり

    お返事遅くなり申し訳ないです🙇‍♀️
    里帰り出産の人に優しくない病院てほんとなんなんですかね😭💦
    そこで差をつける必要ある?って正直思っちゃいます🤕
    産院は素敵なところみたいで良かったですね!😊✨

    • 10月15日