※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きをするか心配です。最近、寝ている間に大きな声で泣くことがあり、初めての経験で驚いています。夜泣きの始まりなのか不安です。

7ヶ月で夜泣きしますか?💦
最近毎日
大きい声でギャーギャー泣きます😭
いままで寝ると一度も起きなかったのと、こんなに寝ながら泣いたことがないので夜泣きの始まりなのか!?ってビックリしてますがどうなんでしょうか😅

コメント

かな

夜泣きは6ヶ月頃から始まると何かで見ました🧐‼︎個人差は大きいと思いますが。。
それはきっと夜泣きが始まったかもしれませんね😂🌟

• NA23

NA23

ついに始まりましたかね🤣💦

• 10月14日
ミミ

うちは8ヶ月から始まり10ヶ月がピークでした😰
日中に脳が刺激を受けているからで成長の証だそうです!
どこか痛いのかなとか心配になりますよね😭

• NA23

NA23

とっても心配でしたが夜泣きっぽいので少し安心しました😭
    成長の証なんですね😊⭐️

• 10月14日
riri

生後4ヶ月〜1歳くらいまでありましたよ〜😭
まわりのママ友も同じくらいの時期の子が多かったので、7ヶ月なら幸せだと思います。笑

• NA23

NA23

4ヶ月からですか?!
    長いですね😭
    うちの子は一昨日くらいに突然寝なくなって泣くようになったので急にすぎてビックリしました💦
    夜泣きってたいさくとかはないですよね😭⁇
    泣いたらあやしての繰り返しでした?

• 10月14日
  • riri

riri

ひどくなったりマシになったり波はありました‼️
    でもこの期間、3時間以上眠れなくてほんと辛かったです😭
    ネントレとか夜間断乳とかありますけど、効果があるかどうかは人によると私は思っているのでやりませんでした。
    というか、泣き疲れて寝るなんて経験したことないので無理でした🤣

途中で辛さのあまり添い乳をはじめて、起きるたびにおっぱい咥えたらまた寝るの繰り返しです。
    それでも1歳頃には自然と夜泣きはおさまり、1歳2ヶ月で卒乳しました✨
    逆にうち以上にひどい夜泣きのママ友は夜間断乳→1歳で断乳したけど、それでも夜泣きはおさまってなかったです😢
    旦那さんや実家を頼って、家事は全てほっぽって寝れる時に寝てください‼️

• 10月14日
ゆじゅあ

ちょうど夜泣きする時期ですね😭
しばらくして寝付くようなら怖い夢見たり、寝つきが悪かったりで、ずっと理由もわからず泣き続ければ夜泣きかもしれません( ; ; )

• NA23

NA23

今まではすぐぱたりと寝たりだったのですが、最近のはトントンしても泣き十分後には泣きで止まずです😭なので夜泣きだと思われますww

• 10月14日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

ちょうど歯が変えてきたり、生える前だったりに始まる子多いので夜泣きかもしれないですね( ; ; )
    息子も夜泣きでなかったのですが、寝ぐずりが永遠と続き毎晩ドライブしてました😂

• 10月14日