※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

生後5カ月の赤ちゃんが寝ぐずりで夜中に泣いてしまい、夫が寝てしまっているため育児に1人で悩んでいます。工事の騒音や夫の両親との問題もあり、ストレスが溜まっています。ストレス発散方法を教えてください。

最近、生後5カ月になってから寝る前の寝ぐずりが酷くなり大号泣して泣き疲れて寝る感じになってしまいました( ; ; )日中は常に抱っこで夜もぐずぐずで寝なくて毎晩0時近くに寝ます。
旦那は先に寝てしまうし私1人で育児してるようで辛いです。旦那には頑張って起きていてほしいと話しましたがやはりダメみたいです。。
住んでるマンションは工事中で壁を叩く音やドリルの騒音がひどくてストレス半端ないです。。
旦那の両親も離婚危機らしく仲直りしたいから私たち夫婦のマンションに来たいと言っていて連日旦那とは揉めるし、、正直気が滅入ってしまいました。
いろんなストレスが押し寄せてきて娘に対してもイライラしてしまい必死に深呼吸して落ち着かせている感じです。
みなさんはストレス発散方法何かありますか?😣

コメント

ラテ

毎日育児お疲れ様です😭同じ5ヶ月ですね😊うちも最近寝ぐずりがひどくなってきました😂顔をこすって眠いのに実際に寝るのは2時間後😨それまでグズグズしたり急にテンシュン上がって笑い出したり…😌旦那も寝かし付けしようとはしてくれますが、しばらくすると『お腹空いたのかなー?』『ママじゃないとだめかぁ~』とかつぶやきながらすぐに私にパス😩
私はストレス発散に最近裁縫を始めました‼あとゲームも😁✨皆が寝静まったら自分が眠くなるまでやって、日中子供が朝寝、お昼寝、夕寝する時に自分も一緒に寝て、また夜中趣味に熱中🎶以前は旦那が隣の部屋で先に寝ている姿にイラっとすることもありましたが、最近は『子供も寝たら今日はゲームやーろうっ🎶』と気持ちに余裕ができました🎶