※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンキュラ
子育て・グッズ

幼稚園の園バス利用について悩んでいます。徒歩25分の乗降場所が遠く、車で送る方が早いです。別の幼稚園は家の近くまで園バスが来るので、どうしているか教えてください。

みなさんのお子さんは幼稚園の園バス利用していますか?

行きたい幼稚園での園バスの乗降場所が徒歩25分。子ども連れて歩いたら…と思うと車で送った方が早いんです。

第2希望の幼稚園は園バスは家の近くまで来ています。

みなさんどうされてますか?

コメント

himawari4

うちは園まで車で5分くらいですが

家の近くまで来るし
お迎えだと14時だけど
バスだと15時半なので少しでも自分がゆっくりしたくてばバス使ってます*ˊᵕˋ*

• バンキュラ

バンキュラ

なるほどです。
    バスの有効利用ですね(*^ω^*)

• 10月14日
咲や

園バスも月額かかるので、送迎可能なら送迎した方が楽ですよ😁
幼稚園によって、家の近くまでバスルート組んでくれる所と、バスルート固定の所がありますので、第一希望が固定なら送迎してもいいかと思います😅
バスだけで第二希望にしなくてもいいと思いますよ

私はプレが月三回なので今は自転車で往復していますが、バス希望出しています(片道1.2km位です)
旦那に文句言われそうですが、そこは本人が喜んで行くなら必要経費だと割り切ります

• バンキュラ

バンキュラ

とても詳しいアドバイスありがとうございます!

確かにバスだけで第二希望に決めたら後悔しそうです。

おかげで目が覚めました。何にこだわっていたのか…遥かかなたさん。本当にありがとうございました(*Ü*)♡

• 10月14日
  • 咲や

咲や

いえいえ、グッドアンサーありがとうございます😁
    うちの近所の幼稚園なんて、園バス無しで車送迎前提、徒歩自転車や電車利用だけで優先枠取れる所もあります😅
    車送迎不可の所なら難しいかもしれませんが、駐車場あるなら車の方が絶対楽ですよ

• 10月14日
  • バンキュラ

バンキュラ

幼稚園によってそんなに差があったんですね!
    希望の幼稚園は駐車場ありで車送迎可能です( ˶˙ᴗ˙˶ )
    またまた詳しく教えて頂けて助かります。ありがとうございました( *ˊᗜˋ* )

• 10月14日
まぁはグーちゃんの家の中

行きたい幼稚園のバスの乗降場所は固定でしょうか?
相談すれば、家の近くにも来てくれるコースを幼稚園の先生方で組んでくれると思いますよ!

• バンキュラ

バンキュラ

運動会の招待状をもらう時に電話で住所を伝えたところ、その辺なら〇〇前でルートを組めるかな。とおっしゃってました。

そこ遠いなぁ。と思ってたんですが、説明会に行って相談してみると良さそうですね。

アドバイスありがとうございました!

• 10月14日

うちはマンションの真下までバスが来るのでバス使ってますが歩いて25分もかかるなら車で送りますかね😩!雨の日とかすごく大変そうです😱

• バンキュラ

バンキュラ

真下とは羨ましい!
    ほんと雨の日などは悲惨なイメージしか浮かびません。

園に相談してみます。それでもダメなら車にするしかなさそうです:( ;´꒳`;):

• 10月14日