※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ💓
妊娠・出産

足のむくみ出てましたか??゚(゚´Д`゚)゚。寝る時など痛かった方います??(泣)

足のむくみ出てましたか??゚(゚´Д`゚)゚。
寝る時など痛かった方います??(泣)

コメント

🖤

私はよくむくんで
めっちゃ痛くなります
その時温めて揉んで足を高くして
寝てます!!!!

ぽてち

妊娠後期はむくみまくって、靴がきつかったです😱でも、検診の浮腫は引っかかりませんでした🤔笑
あと、夜寝てるとき、こむら返りによくなって、声を出さずに1人苦しんでましたー😭笑

いぬやしき

出る人は出ますよね!
私は産後すぐに浮腫みがすごかったですが着圧ソックス履いてたら痛くなかったです!

ポムポム

わたしは妊娠中期あたり特に足が浮腫みすごかったですよ!!足の付け根ゾウさんみたいに😭指で押したら1センチくらい凹んでました💦

ゆてぃ

私も前回むくみまくりで、靴もきくて足ぞうさんみたいだし、手もぱんぱんでグーパーするのも痛いくらいでした。
今回は産後も減塩&娘の離乳食の味付けのまま一緒に食べてることもあり、ほぼむくみ無しです!!
塩分の力って凄いなと実感してます😭😭

ぼちゃん

もーばんぱんです💦立って食器洗ったりするとビリビリ痛いくらいです😭

• ぴ💓

ぴ💓

痛いですよね。。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月14日
なぁ

前回は象の足ですごかったので、今回はお風呂に浸かってマッサージと水分多くとって、トイレの回数も多くする事を心がけていたら浮腫んでないです✨マッサージは必須です!!あと、妊婦針とか、漢方とかも効くので、余裕があれば行ってみるのもいいですよ🎶

• ぴ💓

ぴ💓

詳しくありがとうございました゚(゚´Д`゚)゚。
    実行してみます!!(泣)

• 10月14日