※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

娘が足を踏まれて泣いたが、病院に行く予定が保険証がないため不安。様子見で月曜まで待っているが、骨折など心配。どうすればいいか。

今日、私が用事で旦那が夕方の6時半頃から八時過ぎまで娘を見ててくれたのですが、寝かせてる時に足を踏んでしまったらしくその時に娘が顔をしかめて泣き出したそうです。
帰ってきて聞いたので急いで両方の足をみて触ってみたのですが特に問題はなさそうで腫れてもなく触っても痛そうにはしてなかったのですが骨がおれてたりとかなんか色々心配で。
病院に行きたいのにまだ保険証もできておらず(旦那の会社の社長の段取りが悪すぎるため...)
どこに連れて行ってもいいかわからないのでとりあえず様子見で月曜までいようと思ってるのですがみなさんならこんな時どうされますか??
骨折とか...大丈夫なんですかね、、?

コメント

h☆

腫れや色の変化がなく
通常なのであれば大丈夫だと
思います😭💦
折れてると触られたら
痛くて泣くと思いますし。

• mm

mm

ですよね😓
    安心しました😭

• 10月14日
y.fam

骨折してたらまず触った時点で激痛が走ると思うので、今のところ寝てるのであれば大丈夫かと思います💡

もし、病院にかかる場合はその場はひとまず実費になりますが、保険証が出来次第、後日市役所へ申請すれば返ってきますよ☺️❣️

• mm

mm

ですよね😭
    今はすやすや寝てますし、触っても全然大丈夫そうです😓
    そうなんですね!

• 10月14日
葵

私も布団に埋もれてる子供の足踏んでしまったことあります。その時は軽くだったので子供が起きることもなかったのですが心配だったので次の日整形外科行きました!が、なんの問題もなくあれ。と思いました。

保険証出来ていなくても見てくれますしその時は全部実費ですが保険証できて医療証などを持っていけば差額か全額帰ってきますよ!

あまり答えになっていなくてすみません。

• mm

mm

大丈夫だといんですが😓
    そうなんですね!

• 10月14日
  • 葵

心配ですよね。

その時に説明したら領収書?と保険証や医療証持ってきてねーと言われました!

• 10月14日
金目鯛

赤ちゃんも泣いてなくて腫れてないのであれば大丈夫だと思います。
しかもその頃の赤ちゃんは大人と違って骨もまだ柔らかいのでそこまでダメージがないかと思います^_^
小さいし心配になりますよね!でも意外に赤ちゃんて強い笑笑