※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
子育て・グッズ

5ヵ月の息子が哺乳瓶を拒否しているため、スプーンで白湯をあげています。離乳食を始める準備で、マグマグやスパウトの違いやストローの有無がわからず悩んでいます。オススメのメーカーや進め方を教えてください。

5ヵ月目前の息子がいます。
完母のため哺乳瓶拒否で、今はスプーンで少量の白湯をあげたりしています。
離乳食も始まるし、そろそろマグマグやスパウト?の練習をしようかなと思っているのですが違いがよくわかりません( •́⍛•̀)
ストローがあるかないかですか??
またオススメのメーカーや進め方などあればアドバイスお願いします!

コメント

まなママ❤

コンビは漏れなくておすすめですよ
マグの上のところが付け替えられるので、乳首スパウトストローと買い換えていきましたが、娘は5ヶ月からストローが好きで、乳首とスパウトは無駄になりましたね(--;)

ストローが古くなったらストローだけ買えるとか、そういう細かいところもチェックされるといいかもしれません

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

ありがとうございます!
    ストローからでも出来るようになるんですね!
    買い替えできる方がいいとのことで調べてみます(*´`)

• 1月4日