※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
ココロ・悩み

朝早く起きる息子との生活に疲れている。昼寝時間が長くて夜遅くなる。早く寝かせたい。保育園が始まる前に解決策を知りたい。

厳しい意見はお控え願いたいです

旦那が朝弱くて子供が先に起きたら自分も起きちゃうからと子供に朝8じくらいまで寝てて欲しい人です
そして私も8月に産んだ下の夜間授乳があるから8じくらいまで息子に寝ててほしいです

で結局朝の10じくらいから13じくらいまで息子のために2人連れて遊びに連れ出して
14時くらいから昼寝するも息子がかなり寝る子なので17時くらいまで平気で寝てしまいます

私も息子と一緒に昼寝したいので、寝てしまっても、夜のためにどうにか頑張って16じくらいに起こしてます(^◇^;)

そうするとそこからまた2人連れて出かけるのがしんどくて(^◇^;)
テレビや一人遊びしててもらって風呂入れてご飯食べさせて一緒に遊んだりして20時過ぎに旦那帰ってきて、テンション上がってって感じです
そうすると疲れてないし昼寝したせいで夜寝るのが22時とか22:30です
ひどいと23時です

昼寝させてしまう、一緒に寝たい、早めに昼寝を切り上げれない私が悪いのはわかってるんですがも少し早く寝させてやりたいです
21時から寝かしつけ始めてるのが遅いんですよねきっと(^◇^;)

どうしたらいいのか(´;Д;`)
ちなみに来年から保育園なので今は行ってないです

お知恵をお貸しください(´;Д;`)

コメント

じゅん525

寝かしつけが遅いというより、朝が遅いですね(^-^;

根本的にすべて前倒しにしないと夜はそれ以上早く寝られないと思います。

• ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございました😊

• 10月13日
さんぽ

保育園に行く前に少しずつ朝を早くしたり、昼寝を早めに済ませたりできるならした方がいいと思いますけど、
保育園行きだしたら強制的に朝早くなったり昼寝の時間も決まってるし遊び疲れて帰ってくるから自然に生活リズムつけれるようになるかな?と思います😅

• ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございました😊
    私も復職するので自然とリズムつけられたらと思います(´;Д;`)

• 10月13日
パッチール

来年から保育園に行くならそろそろその時間帯にそった生活を始めないといけないですね。
と言っても保育園でも昼寝があるのかどうかですが…ほとんどの園はあるかな。
朝8時くらいまで寝ててほしい気持ちは分かりますが、7時くらいに起きて昼寝は12〜14時まで、夜は8時に寝る。
まぁこんなうまくいけば苦労しませんが、大人の方がもう少しきっちりしないとなぁというイメージです。

あい

朝が遅いと思います。
小学校とか中学校それでは間に合わないです。

もっと早く起きる週間をつけるしかないと思います。