※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちぃ
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんが急に寝つきが悪くなり、レム睡眠から目を覚ますと泣き出す悩みです。混合で授乳に1時間以上かかり、昼寝も30分で起きてしまいます。他の方も同じ経験はありますか?

生後ちょうど1カ月になります。
以前は暗い部屋でもすんなり寝てくれてた子がいきなり寝れなくなりました。
どれだけ頑張って腕の中で寝かしつけても.背中スイッチもクリアするのに、レム睡眠になった瞬間目を開けて抱っこしてないと猛烈にギャン泣きされます、、、。
昼寝すらできず、30分で起きてしまいます。
混合ですが母乳で寝落ち、起きてギャン泣き、ミルクで満足して寝る、げっぷも上手くできない、の繰り返しで授乳だけでも1時間以上かかります、、、。

なぜこんなにも寝れない子になってしまったのでしょう。
皆さんもこんな感じですか😭?

コメント

deleted user

そんなものだと思います👍
なんでと思うことばかりでした😭
3ヶ月でなんとなく娘の事が
分かってきたって感じなので😅
みんなそんなものだと思います*°

  • さきちぃ

    さきちぃ

    ありがとうございます😊
    まだまだ慣れないことだらけですよね、、、。

    • 10月15日
かっぴ

うちの子もわけも分からずギャン泣きが続いた時がありました😭

今も昼間はほぼ起きてて寝るといっても
抱っこしたままじゃないと寝てくれないです!
昼間の背中スイッチ敏感すぎて諦めてエンドレス抱っこです😭

最近夜は好きなだけ母乳飲ませて
寝た時に離してから私の胸の上でうつ伏せで寝かせてしばらく抱っこしてます!
タイミング見計らってコロンって布団に寝かせると寝てくれるようになりました😭

  • さきちぃ

    さきちぃ

    エンドレス抱っこしんどいですよね、、、。
    背中スイッチないのに途中で起きるの悔しいです(笑)
    バウンサーなら寝てくれるんですが赤ちゃんの体に良くないですよね💦

    • 10月15日