※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

顔に赤みが出て心配。皮膚科で相談したが、具体的な症状を伝えられず。赤ちゃんなら消える可能性あり。同じ経験者の意見が知りたい。

一週間前に顔を引っ掻いて血が出て、その後瘡蓋になりました。
その瘡蓋を更に引っ掻いたのですが、綺麗に跡にならずホッとしてました。

※一昨日雲って(日が照っていなかったので)風が気持ち良かったのでベビーカーの上の部分を開けて20分ほど出掛けました。
夜に気がついたのですが、顔をみたらこんな感じでシミ?!ホクロ?!みたいな赤み?!みたいな感じのものが出てきました。

今日、皮膚科に行ったのですが、赤ちゃんで新陳代謝がいいから消える。ただ、あまり日焼けしないように気をつけてくださいって言われました。

しかし、この※の事を具体的に伝えれませんでした。

本当に消えるか心配です。
同じ事があった方、跡は消えましたでしょうか?




コメント

みん

絶対消えると思います!
ヘルペスの跡が唇の下にあり、しばらくそのような色の跡(しかももっと大きく)になりましたが、一ヶ月ぐらいで良くなりました。
新生児の頃は顔を引っ掻く癖があったので眉間などいつも傷が出来たりしてましたが全部綺麗に治って居ます❣️

  • ママリママ

    ママリママ

    ありがとうございました!
    本当に綺麗に消えました😄

    • 10月20日