※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
妊活

質問です。移植時の子宮内膜の厚さみなさんどのくらいでしたか?

質問です。移植時の子宮内膜の厚さみなさんどのくらいでしたか?

コメント

クローバー

一人目は9ミリ、二人目は2段階移植で、9ミリと13ミリぐらいだったと思います😀

• アイスクリーム

アイスクリーム

ありがとうございます😊
    病院での基準がまちまちで…
    私は7ミリの二段階移植…
    うまくいくのか…

• 10月13日
  • もっちゃん

もっちゃん

2つ戻しても、必ず2つ着床するとは限らないのですか??

• 10月13日
  • クローバー

クローバー

必ずではないですね!
    私は2日目に初期胚、5日目に胚盤胞を戻して、一つだけでした。
    先生は胚盤胞2個戻しの方が、2つとも着床の確率はあがるという風にに言ってました。

• 10月13日
  • クローバー

クローバー

そうなんですね!
    私の病院では7ミリあれば移植できるように言ってました😀
    移植後にしっかり内膜が厚くなって、しがみついてくれると良いですね✨

• 10月13日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

ありがとうございます😊なんかすこし希望が持てました‼︎うちの病院と7ミリあれば移植OKなのでしたが、移植前に測った時にくらべ、すこし薄くなっていたのであれ?と思い…
    図る人によって誤差はあるかと思いますが💦

私は、一人目の時に段階の胚盤胞で二つとも着床しましたが、一人は8週目でバニシングツインの流産で一人は無事に出産までいけました。
    今回も二段階…
    無事に着床を祈りたいです!

• 10月14日
のん

体外受精始めた頃は11~13㎜くらいでしたが、年齢などで厚くならなくなり、妊娠した移植周期は内膜6.8㎜でした✋

• アイスクリーム

アイスクリーム

妊娠おめでとうございます‼︎
    コメント見てホッとしました!ありがとうございます😊
    私も無事着床することを願い、来週までのんびりとはいきませんが、あまり考えず過ごします!

• 10月14日
  • のん

のん

ありがとうございます🍀
    子宮内膜って平行じゃないので、測る部分で若干数値変わりますよ~🙆
    厚いほうが良いに超したことはないけど、薄くても着床する時はするし、移植後に厚くなったりもあるので、あまり気にせずに穏やかに過ごしてくださいね🎵

• 10月14日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

本当に気にし過ぎました💦
    そう言ってもらえると本当に気持ちが楽になります。お言葉嬉しいですありがとうございます😊

一人目は子宮外妊娠で卵管切除、もともと多嚢胞だったので中々排卵しずらく、体外受精に踏み切りました。
    一人目は1度目の移植で着床し、妊娠まで至りとても嬉しく、二人目治療中のいま、先月移植、妊娠判定貰ったものの、化学流産となり、かなり落ち込みました。
    今週期は移植も前回より早くGOサイン出たものの、昨日の移植で子宮内膜薄いなぁーと数値をみて思ってしまったり…
    しましたが、、
    卵の、生命力を信じて過ごします。

• 10月14日
もっちゃん

9,7ミリでした。2つ凍結胚戻して、今日判定日に陽性もらいました。

• アイスクリーム

アイスクリーム

おめでとうございます♡
    何回目の移植ですか?
    二つの胚盤胞はグレード良いですか?

• 10月14日
  • もっちゃん

もっちゃん

3回目の移植です。
    一回目は、自然周期に一つ4bbのハイバンホウ戻してダメでした。
    2回目のホルモン補充で、ハイバンホウ4cc一つ戻して陽性でしたけど、タイノウ確認後流産。
    今回が、2つ戻しの4bbハイバンホウ。ホルモン補充周期です。

• 10月14日