※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん♡
ココロ・悩み

高校時代の友達が妊娠していたことを結婚式で知り、連絡を取っていなかったため、報告をどうするか悩んでいます。

最近全く連絡を取っていなかった友達(A子)への妊娠報告について迷っています。

高校時代の仲の良いグループがあるのですが、その中の一人が結婚式をすることになり、出欠の確認連絡が回ってきたのですが、A子から、子供が産まれたので欠席すると返信があったそうなんです。そのことを結婚式をする子づてに私達は聞きました。

妊娠報告すら聞いていなかった私達は
え?!そうなんだ!とビックリでした。
A子の結婚式には、私達グループのみんなが出席しましたし、妊娠したら報告するからねー♪と言われていたのに(/´Д`)/

直接、A子から出産報告を受けてはいません。しかし、結婚式をする子から聞いたので、(聞いたよー!生まれたんだね!おめでとう♡ なんで報告してくれなかったんー?(T_T)笑)とラインを送りました。
すると、(ごめん!いろんな人に報告しまくってて、だれに報告したかわからなくなって…)と子供の写メ付きで返信が来ました。が、その理由どうなの?笑 と正直思ってしまいました。交友関係が広い子じゃないですし、だれに報告したかわからなくなるなんて多分ないですよね?( ノД`)

グループの他の子は、もうA子と関わるつもりないみたいです。

私にはグループじゃなくて個人的に会おうと連絡してきてくれたりしていたのですが、会おう会おうと言いつつ話が流れていましたし、最近連絡取っていなかったので、報告をどうするか迷っています。

分かりにくい文章ですみません。
皆さんなら、報告しますか?しませんか?

コメント

ちーちゃん

A子さんと、友達を続けるなら、報告すると思います!!

A子さんは、グループの皆と距離を置きたかったのかもしれないですね(>ω<)
個人的にひぃちゃんさんに連絡があるのなら、ひぃちゃんさんの事は好きなんだと思いますよ!♪

  • ひぃちゃん♡

    ひぃちゃん♡

    コメントありがとうございます★

    友達を続けるなら、やっぱり報告したほうがいいですよね…(/´Д`)/
    本当に迷っています^^;

    仲が良いグループだと思っていても、女の子同士、いろいろありますよね…^^;
    私だけ好きでいてくれたとしても、
    それはそれで気まずい感じです( ˙灬˙ )笑

    • 1月4日
にゃんママ

こんばんは(*^^*)

私は今後A子さんと会う機会がある又は友達関係を続けるつもりがあるのであれば報告します(*´ ˘ `*)
どちらもする気がないのであれば、報告せず向こうから連絡があった際にシラッと産まれたの言ってなかった?
などとA子さんと同じ言い訳で返します。

  • ひぃちゃん♡

    ひぃちゃん♡

    こんばんは★コメントありがとうございます★

    会う機会はないと思います!たまたま街で会う可能性も低いかなーという感じです( TДT)

    なるほど!同じ言い訳作戦ですね!笑

    • 1月4日
く~ま

生活環境の変化で今までの交友関係が変わるのは良くある事だと思いますよ。

ひぃちゃんさんがA子さんとまだお友達でいたいと思うなら妊娠報告をして、お友達→知り合いに変化したと思ったら、A子さんから連絡が来た時点で妊娠もしくは出産の報告で良いのではないでしょうか?

私なら先に距離を取ったのは相手なので、相手からの連絡次第で自ら進んで報告はしないかなー(>_<)

  • ひぃちゃん♡

    ひぃちゃん♡

    コメントありがとうございます★

    生活環境の変化、確かにそうですよね( ノД`)
    友達…知り合い…んーそうですね、
    今の感じだと友達というより知り合い、と言ったほうがしっくりくるかもしれません^^;

    距離を取ってきたのは相手からですもんね!(´・ω・`)
    そっとしておこうかなと思います。笑

    • 1月4日
りえ❤︎

今の時代に翻弄させられてますね。
友だち付き合いが広いかどうかまで分かる友達付き合いをされてたんですね。
ひぃちゃんさんは懐妊した時 その友達にすぐ報告したんですよね。
その時 話がなかったなら気持ちはわからなくはないです。

  • ひぃちゃん♡

    ひぃちゃん♡

    コメントありがとうございます★
    地元狭いですし、SNSなどで、だいたいわかっちゃいますよね( ノД`)
    誰に報告したかわからなくなったという言い訳をされましたが、ちょっと考えられなくて^^; 

    すみません、その友達、というのはA子でしょうか?(*_*)
    A子に報告するかどうか迷っているという質問ですm(__)m

    • 1月4日
♡KKK

その仲良いグループに妊活されている人いましたか?><
わたしも安定期になったら仲良しグループに報告しようと思ってますが妊活している子がいるのでいいづらいなと思っています( ; ; )

あと、わたしも誰に報告したか
わからなくなります💦
仲良いと余計に言ったと勘違いしちゃって(T ^ T)

  • ひぃちゃん♡

    ひぃちゃん♡

    コメントありがとうございます★

    妊活している子はいなかったです!
    そういう理由があるならまだ
    言いづらい気持ちもわかります!

    そうなんですね!(/´Д`)/
    言ったつもりになっていたということもありえるといえば、ありえますよね( ノД`)

    • 1月4日