※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜長く寝ているため、授乳の間隔が長くなって心配。無理に起こすべきか悩んでいます。昨日の体重増加が少ないため、心配しています。

生後3ヶ月です。
夜23時に寝て、9:30に起きてさすがに10時間半も空いてるから起こして授乳したらまた1時間後寝て今も起きません😱😱😱
ねすぎですよね??完全母乳で昨日測ったら1日あたり26gしか増えていませんでした(;_;)
無理やり起こした方が良さそうですか??

コメント

©️

3ヶ月は26増えてれば大丈夫ですよ!
20を切るとよくないですけど!

たろ

3ヶ月で26gなら十分ですよ。
3ヶ月ごろなら10時間平気で寝る子もいますから、気にしなくて大丈夫です。
ただ、日中は飲みたいだけ飲ませてあげてください(*^^*)

mamma

26グラムも増えてるなら大丈夫だと思います☺️
寝る子は育つって言いますから、起きて欲しがったらたっぷり飲ませてあげて下さい👶✨

はじめてのママリ🔰

うちも今3ヶ月です、
よければ教えてください、
10時間半空いたとのことですが
缶ミですか?
寝る前って何cc飲みますか?
うちもよく寝るので結構空くんですが、寝る前に120位しか飲まないので、6時間以上空くと何だか不安なんです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、完母って書いてありましたね💦見落としてました😵

    • 10月13日
ryk

羨ましいです😭❤

うちの子、新生児の頃から
そんなに寝てくれる方ではないです💦

やっと最近5時間が2回程
ありましたが昨日は
2時間半おきでした😖😱

そろそろもう少し寝てくれるかなと
信じて頑張ります😂😂