※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が哺乳瓶を拒否し、仕事復帰前に克服したいと相談。根気よく練習中で困難を感じている。哺乳瓶や乳首の変更も検討中。

もうすぐで3ヶ月の男の子を完母で育てています。
1ヶ月くらい前まではお出かけの時は哺乳瓶でミルク、
家でも白湯を飲ます時などに哺乳瓶を使っていて飲んでくれていました。
しかし約1ヶ月ほど哺乳瓶を使ってなくて久々に白湯を飲ませようとしたところ拒否。搾乳した母乳を哺乳瓶に入れてみても拒否なので哺乳瓶が嫌なんだと思います。
2月から仕事復帰するので(その時息子は6ヶ月)克服しなくては!と思っているのですがやはり根気強く飲ませ続けるしか克服方法ないですかね?
ここ2日ほど練習しているのですが大泣きされてしまうので可哀想で3分くらいで結局授乳してしまいます。

哺乳瓶で飲めるようにどんなやり方で練習したとか経験者の方いたら教えてください。

また哺乳瓶や乳首は前ごくごく飲んでくれていた時のものと変えていないのですが哺乳瓶や乳首を変えることも検討した方が良いですか?哺乳瓶や乳首はchuchu babyのものを使っていて乳首は全月齢適応とかいていました。

コメント

のの

私も今3ヶ月ちょっとの男の子育ててますが、2週目ぐらいまでミルク足してて、それ以降完母。2ヶ月の時搾乳したものを飲ませようとしたらギャン泣き💦
ミルクもダメでした😵

うちはとにかくお腹が空くまで待って、泣いても10分近く我慢してたら結局飲みました💡
お風呂が好きでお風呂中はわりと機嫌がいいので、お腹すいてきたかなーって頃にお風呂入れて、いろいろケアした後に哺乳類であげたらわりとすんなりだったりもしました!
今はお腹すいてさえいればすんなり飲んでくれますよ💡
あくまでうちの子はですが、参考になれば☺️

• ゆ

ご回答ありがとうございます!
    お腹すいてる状態であげてみましたがだめでした、、、
    色々試してみようと思います(;_;)!

• 10月14日