※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Moomin*
雑談・つぶやき

幼稚園に通ってる上の子が、AちゃんがBちゃんのお誕生会でお家に誘われ…

幼稚園に通ってる上の子が、AちゃんがBちゃんのお誕生会でお家に誘われたんだって!とか、AちゃんとCちゃんの移動ポケットお揃いなんだよ!と話してるのを聞くと、こんな母親でごめんねって思う😢

たぶんと言うか絶対、私が行事の時とか挨拶程度であんまり喋れないから誘われないんだよね😞
人付き合いが苦手な私はお誕生会とか誘ってもらってもちょっとしんどいなと思ってしまうタイプだから丁度いいけど、娘は口には出さなかったけど少なからず嫌な思いはしたよね😣

でも欲を言えば、お誕生会とかの話は誘ってない子の耳になるべく入らないように口止めしといてほしい…

コメント

めぐみん♪

凄くわかります❗

私も人付き合いが苦手でママ友さんと頻繁に遊んだりはしんどいです。

大人は言わなければいいけど子供は口止めって難しいですよね💦

  • *Moomin*

    *Moomin*

    コメントありがとうございます😊

    わかって下さる方がいて嬉しいです😃
    誘ってもらえるのは有難いんですけど、しんどいですよね😓
    上手く喋れないので雰囲気を悪くしてないか気になって疲れちゃいます😣

    年長ならちゃんと説明して幼稚園でお誕生会の話はしないでねーって言えば理解できるかなと思ったんですが、やっぱりまだまだ難しいですかね💦

    • 10月13日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    元々大勢でワイワイするのが苦手なタイプで…ひとりニコニコしてる奴です。

    多くても3人までかな。話が下手くそなのでそれ以上だと私もキャパオーバーです😅

    仲の良いママ友さんはいますけど、保育園はみんな働いてるのでしょっちゅうでないのがホッとしてるところです☺️

    年長さんでも説明してわかってても楽しかったことは話しちゃうと思います😓

    女の子ってちょっと自慢とか好きですもんね…

    トラブルにならないといいですね。

    • 10月13日
deleted user

それがもとにトラブルになったりするから、お誕生日会禁止の所もありますよね😅

  • *Moomin*

    *Moomin*

    コメントありがとうございます😊

    確かに今はそういう事でトラブルになりそうですね💦
    私は人の家にお邪魔するのも自分の家に呼ぶのも苦手なので、正直声がかからなくてホッとしてますが😅
    でも自分のせいで娘が誘ってもらえなかったのかと思うと可哀想なことをしちゃったなとも思います😞

    • 10月13日