※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいて、母乳が出なくなり退院後どうするか悩んでいます。完ミにすると自然に止まるでしょうか。

いつもお世話になります。

生後4ヶ月の娘がいるのですが、
入院中で直母が数回しかできず。。
出る量もほんの少しになってしまいました。
退院後、吸わせてあげたいのですが、
出ないおっぱいを吸わせるのがいいのか
潔く諦めてミルクにしてあげた方がいいのか、、、

10ccが限界なのですが、
もし完ミにするとしたら、放置して
勝手に止まるのでしょうか😭

コメント

E❤︎Mama

私も最初は完母が良かったのですが
そんなに出る方ではなく最初の頃は混合だったんですが生後1ヶ月半で完ミにしちゃいました😢😢
ミルクだと目に見えてなんだ量がわかるので
こちら側としては安心かなと😌
今は完ミにしてよかったと思ってます😌
完ミにしてから約2ヶ月経ちますが
胸の張りはなくなったけど摘んだらまだ母乳でます。笑

  • ななみん

    ななみん

    ありがとうございます😭
    時期に完全に止まるってことですね🤔

    • 10月14日
まー

私もつい先日まで入院していて、出る量がかなり減りました(T_T)質問の答えじゃなく申し訳ないですが、退院してから諦めず吸わせていたら、また出るようになってきましたよ★

  • ななみん

    ななみん

    そうだったのですね😳
    まだ出てはいるので、、、期待はできるかな…?(・・;)

    • 10月14日
  • まー

    まー

    まだ出ているのであれば、期待していいかと思います!(T_T)✨私は子供とと会えない時間も搾乳したり元気になってからはおっぱいマッサージしてました\(^o^)/

    • 10月14日