※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊活

デュファストンの効果について不安があります。効果を感じた方いますか?ルトラールとの違いも知りたいです。今週サイクルもデュファストンをらいていますが、効果がわからず迷っています。

デュファストンの効果について。もともと排卵後、高温期に入るのに5日くらいかかっており、以前デュファストンもらって飲んだことあるのですが、すぐに高温にならずにだらだら上がったりしていまいち効果がわかりませんでした。効果を感じた方いますでしょうか?また、以前ルトラール飲んだときは結構上がった気がするのですが、気のせいでしょうか?今週期もデュファストンもらったのですが、効果があるのかいまいち信じられず飲むかどうか迷っています。

コメント

❁︎ yucapi ❁︎

私が通うクリニックの先生は飲み薬や注射はあまり効果がないという考えで、私も別クリニックではデュファストンやhcgでしたが、転院してからはルティナスやウトロゲスタンという膣剤になりました💡

お薬にも合う合わないがあるとおもいますので、ルトラールが合うのであればその旨を先生にお伝えした方が良いとおもいます☺︎
ただ‥なぜ今回またデュファストンになったのでしょうか‥???

• ムーミン

ムーミン

薬の合う合わないは有りそうですよね!膣剤もあるんですね、はじめて知りました。
    ルトラールは以前別の病院でもらってました。デュファストンと同じ黄体ホルモン製剤なので、同じ効果かなぁーと思ってたのですが、いまいち効果を感じられなかったので、体調の違いもあるのかなあと思ったり…
    今回のんでやっぱり体温上がらない感じなら、ルトラールにしてもらおうと思います!ありがとうございました(о´∀`о)

• 10月13日