※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
子育て・グッズ

子供の発達検査の入院準備で持ち物について相談です。お化粧や持参する洗濯洗剤、キッチンスポンジ、豆椅子、レジャーシートについて教えてください。

入院準備、持ち物について。

今度、子供の発達検査で3泊4日の
検査入院が決まりました。

今、病院から貰った持ち物リストで
用意しているのですが、持ち物で
これがあれば良かった!
持って行ったら便利だった!
これ、いらなかった!
物などありましたら詳しく教えて
下さい(>_<)

そしてお化粧は、
入院と、退院の時だけされて
ましたか⁇
それとも皆さんナチュラルメイク
でしょうか?(・_・;

ちなみに、今持っていくかで悩んで
いるのは

○洗濯洗剤(3泊だと不要ですか?)
○キッチンスポンジ
○豆椅子
○レジャーシート
※プレイルームありますが、
愚図った時などハイハイして
遊べる用に

宜しくお願いします!

コメント

ぴーの

私が付き添い入院した所は、皆さんスッピンの方が多かったです😃
退院の時は軽くメイクした位です!

あとシャワーが付き添いの人用にありましたが、時間が20分位の制限だったので、結べる位の短さにしました!
テレビとかはどうですか?
テレビを見るのにお金かかるので、携帯ラジオを持って行きました!夜中とか眠れない時に聞いてました(笑)

あとはクロックスみたいなのがあると、院内歩くのに楽だと思います!

あとハンガーあるとバスタオルとか、ベッドにかけられるかもです!

私は2週間位付き添いだってので、ゆーたんさんは、そんなにいらないかもですが😅

  • ぴーの

    ぴーの

    あと、3泊4日だと、洗濯しなくても、少ーーし多めに着替えもっていくので大丈夫だと思います!

    • 10月13日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    ありがとうございます!
    ラジオですか✨
    イヤホンとセットで
    検討してみます!笑

    クロックスもいいですね😊
    ちなみに、レジャーシート
    みたいなハイハイ
    スペースあると便利
    そうですか⁇
    あと豆椅子も持って
    いくべきか悩んでいます😭

    • 10月13日
ぴーの

レジャーシートの上でハイハイスペース、入院するお部屋が個室ならあるかもですが、大部屋とかだとスペースないかもですね💦
ベッドの中でハイハイしてもらう感じですかね😔

ゆーたんさんは、付き添い入院の時、簡易ベッドで寝るんですかね?
恐らくそれが、日中はソファがわりになると思うので私なら持っていかないかもです😅でも折り畳みならあっても邪魔にならないかな😃

  • ゆーたん

    ゆーたん

    すみません💦
    ↓に返信してしまいました

    • 10月13日
ゆーたん

大部屋で、子供と一緒の
ベットに寝る予定です!

そうなんですね💦
スペースないなら持って
行ってもって感じです
よね😅
ありがとうございます😊