※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が風邪で悩んでいます。小児科で治療すべきか悩んでいます。待ち時間で感染する可能性も心配です。皆さんはどうしますか?

子供が風邪をひいてて、鼻水が先週から出たり出なかったりって感じです。小児科に連れていったらお薬で治すようになるんですかね?!
一歳半の子供ですが、風邪等で連れていったことが今までないので、連れてくべきなのか悩んでいます。待ち時間に違う菌等をもらいそうという理由でです。
皆さまならどうされますか?!

コメント

ma

息子は今までに2回風邪ひいて病院行ってますがシロップ貰って食後に飲ませてました!
朝一で行って人が少ない間に帰れるようにしてました( ^ω^ )

ちびー

基本、お薬で治す感じです。
鼻水だけなら耳鼻科はいかがですか??
鼻吸ってもらって、お薬貰うんですが、
耳鼻科は回転が早いので、ささっと終わるイメージです。

うちのかかりつけの小児科は、待合室で待たないよう、
また人が集中しないよう、時間になったら電話で呼ばれます🎵
それまではお家だったり、出先で待ったりできます!

確かに菌はもらいたくないですよね😢😢😢

私が病院連れていくとしたら、
お熱があるか、鼻水がひどく寝にくそうな時や咳がひどい場合ですかね。
後は連休前とかに念のため薬もらったり。

にゃー

予約制のところに行きますよ!
なければ病院に受付だけして順番近くなったら電話で呼んでくれるところもあります。
薬局で3歳以下は病院にかからないとって薬剤師さんに言われました。
小児科より耳鼻科の方がおススメです!

私は熱は38.5が3日以上続く時や鼻水咳はひどくて寝れない、寝苦しそうな時だけ病院連れてってます!
私は朝一8:30に行って誰も来ないうちに帰ってます(笑)
鼻水だけなら耳鼻科でもいいと思います!
私の近所の耳鼻科は人気で予約しても1.2時間待ちは当たり前なので基本小児科にしてますが、、、🙌

ママリ

皆さまありがとうございます!!
今様子を見てると鼻水ひとまずとまっていて、熱もなかったので今日は病院行かずに様子をみてみます!
ひどくなるようでしたら、耳鼻科に連れて行ってみようと思いました!
参考になるコメントありがとうございました!!