※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

排卵に時間がかかっても妊娠出産に問題はありますか?内膜症や子宮後屈との関係は?排卵検査薬で排卵が近いとのこと。化学流産経験もあり、排卵に時間が掛かることが影響している可能性があります。排卵注射の検討も検討中です。

排卵に時間がかかっても妊娠出産に問題ありますか?
卵胞チェックに行っていますが、日にちを空けても同じサイズだったりして、、ですがその後また診察に行くと育ってはいます。ただ、排卵まで23日は過ぎてしまいます😣
昨日排卵する注射を打とうと言われましたが、
今まで薬の処方も無くいきなりだったので断ってしまいました💦
排卵検査薬では今日明日排卵しそうです。
先月化学流産しています。
排卵に時間が掛かるのと関係しているのでしょうか?
それと内膜症と子宮後屈です。

宜しくお願いします🙏

コメント

mini

私は毎回生理周期が35~40日くらいで排卵までに時間がかかります🙂なかなか卵胞が成熟しないです。でも排卵は毎回するし、年間で考えるとチャンスの回数は少ないですがすぐに授かれました😌チャンスが少ないし、生理周期が長い分妊娠に時間はかかりやすくなりますね。化学流産は排卵に時間がかかることとは関係ないですよ。
早く妊娠を希望するのなら注射や内服などの医療の力を借りるのがいいと思います😊

  • みみ

    みみ

    返信ありがとうございます🙏!
    miniさんも排卵までに時間がかかるのですね!ですが、既にご懐妊されているようで希望が持てました😭💓
    今まで内膜症でホルモン剤を飲んでいて、6月に辞めた後生理が再開しましたが周期が長くなってしまって。。妊活初めて3ヶ月程なので、いきなり注射するのもな、、と思っていますが、生理痛が辛いので中々妊娠までいかない場合は検討したいと思います😌✨
    化学流産も関係無いとの事で今月も頑張ってみようと思います!!
    miniさんに元気な赤ちゃんが誕生します様に😘✨

    • 10月13日