※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がマルツエキスを飲むと吐くことがあり、ミルクも吐きやすい。風邪でお薬を飲んでも吐くことがある。鼻づまりもあり、改善方法を知りたい。同じ経験の方いますか?

同じような子供がいる
ママさんいらっしゃいませんか?

生後6ヶ月になる息子は

便秘気味のため
マルツエキスという飲み薬をもらいました。
とてもドロドロしているもので、
甘いですよ😊とお医者さんにいわれました。

マルツエキスを飲ませた後、
離乳食では、吐きませんが

マルツエキス単品であげてそのあと
離乳食とかをあげないと
ミルクを大量に吐き出します。

ミルクも数時間前にあげたのに、吐きます。

昨日息子が風邪をひいたので、
お薬をもらいました。
(鼻づまりとか咳を改善してくれるもの)

それを夜飲ませた時は、
吐かなかったのですが

先程ミルク後に飲ませると
ミルクをぶはっ!と噴水のように吐きました。

飲ませると半分くらいの確率で
吐きます。
同じようなかたいらっしゃいますか?


元々ミルクののみが良くないので、
飲ませたいのですがあまり飲みません。

鼻づまりとかも関係あるのかな?と
思うのですが鼻づまりの改善方法を
教えていただきたいです。

コメント

deleted user

鼻詰まりの原因は、風呂上がりに赤ちゃん綿棒で鼻をクリクリしてないのもあるよ、と言われました。毎日クリクリしてたら、鼻詰まりは少なくなりました。

便秘はしたことありません。
ミルクはE赤ちゃん。高くてウンチも臭くなると言われてますが、赤ちゃんが便秘で苦しむよりはと思ってE赤ちゃん。プラスでらくらくキューブ。お出掛けするのにも、赤ちゃんがミルクに飽きないように。

  • しましま

    しましま

    お風呂上がりの綿棒ですね!時々バタバタしてできないことがあるので継続してしようと思います。味に飽きるとかもあるかもしれませんね。
    色々味を変えるのも大切なのかもしれないですね

    • 10月13日