※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおくるみやおひなまきを嫌がる理由や、巻き方について相談しています。

おくるみ、おひなまきを嫌がる赤ちゃんいますか??
モロー反射でよく起きちゃうのでおくるみ作戦など色々したのですが、娘は手足を自由に動かせないのがストレスなようでギャン泣きしてしまいます。
そもそも布団を足にかけられることでさえいつも嫌がって足で布団を蹴ったくっているのでなおさら😅

娘のようにおひまなき作戦が効かない子もいますかね?
それとも私の巻き方が悪いんですかね?😭

コメント

ゆー

私おひなまきしたことないです

いつもばさっとかけてだっこしてました笑

かっぴ

うちの子も足になにかかかるのが嫌みたいで
すぐ起きて泣きます🤣

夜布団かける時はもう細心の注意をはらいながらかけてなんとか寝てくれてます( 笑 )

ごろげ

うちの子そうでしたー!
なのでおひなまきあまりやりませんでした(笑)
スクワットすると結構泣きやみますよー♡

ママコ

私も妊娠中からおひなまき調べててやってみよう♡って思ってたのに、一度も成功しませんでした😂 軽く巻くと抜け出そうとするし、ぎゅっとすると怒る怒る… 虐待みたい😱と思ってすぐやめました💦

deleted user

おひなまきはテッパンって嘘ですよね…
うちの子も締め付けられるのがとにかく嫌で、抱き方も縦抱きでないと嫌でというタイプでした。
未だに寝るときに何か掛けられるのは嫌がります😑
やっぱり“絶対”は無いんだなと思いました。

ママリ

私の娘もそうでした😭
モロー反射で起きるのでおひなまきしたかったけど
ギャン泣きで、、

結局したことないです😂

deleted user

私の息子もそうでした。
なのでやらなくなりました…