※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち
妊娠・出産

36週4日の初産婦です。お腹が張って痛みがある状態で、前駆陣痛や微弱陣痛の可能性があるか相談したいです。

36週4日になる初妊婦です!

寝ぼけていたので時間などはっきりしないんですが、

トイレに1回起きた時にお腹が今までにないくらい
ガチガチに張っていて、立てないくいの痛みがありました。
ですが、36週で正産期ではないので まだやばい!と思ったのか、無理矢理 部屋に戻ってまた寝てしまい、

多分1時間くらいで2回目起きたのですが、
お腹の張りも1回目程ではないですがあって、
お腹に違和感があるんですが、

これは前駆陣痛ですか?
それかもしかして陣痛の場合もあるんでしょうか?

私の母が初産の時は 微弱陣痛だったと言っていたので
微弱陣痛の可能性とかもありえますか?

コメント

あいママ

前駆陣痛は、
◎痛みの間隔が不規則
◎痛みの長さ、強さが不安定
◎痛みがあまりなく、圧迫感や張りだけの場合もある。
◎安静にしたり、姿勢を変えるとおさまる。
微弱陣痛は、
◎子宮収縮の強さが不足
◎陣痛の間隔が短い
◎陣痛の続く長さが短い

陣痛は生理痛の様な、子宮あたりがギュッて痛くなります😓
どれが当てはまりますか?
参考にでも…💦

  • あいママ

    あいママ

    回答になってなくてすみません😭😭

    • 10月13日
きゃりー

本陣痛だったら、寝てられないと思うのでまだ大丈夫だと思いますよ。

痛みの感覚が均等になってきたら、病院に連絡してください。